683631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月10日
XML
カテゴリ:家事その他
      

 板橋地域近辺の商店街が集まって、板橋縁宿「謎解き歴史調査団」という
 フォトラリーを今日までやっていた。

 冊子に書いてある謎を解いて、そのスポットを特定し、撮影してくる、というもの。
 旧中山道周辺を散策しながら見つけてね、と言う話になっている。 

 9か所あって、2月からずっと、散歩の途中でトライしてみた。
 小さなスポットもあって、場所を探すのに案外手間取った。

     
  
       
           
 お店の看板のマークだったり、像だったり、敷石の絵だったり。。

 結果、全部撮れて満足
 牛肉ゲットできるかしら?とスマホ持って抽選会場へ。

       

  残念!ポーチ付きのバッグでした。
  ま、くじ運のない私としては、お菓子じゃないので上出来かも。

  時間はかかったけど、街探検になって、面白かったですグッド


               爆弾

  今日は3月10日、東京都平和の日
  1945年3月10日に、下町を中心とした東京大空襲があった日。
  死者9万5千人、家を失った人100万人

  子どもを含む市民、家屋を焼き尽くした火の嵐で、街がなくなってしまった
  焼夷弾を積んだ飛行機の下で、生活していた人々のことは頭をかすめなかった
  のだろうか。
  自分の家族だったら、と考えられなかったのだろうか。

  わざわざ木造家屋の焼け方を実験して臨んだというから恐ろしい。
  人間の尊厳はどこへ行ったのだろうか。
  現在のガザの状況も同様だろう。
  集団殺戮も平気になる。
  戦争は罪深い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月10日 14時39分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[家事その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.