1250526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Value Investment since 2004

Value Investment since 2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2006
XML

 遅まきながら、毎回開示情報を印刷するのも自然に優しくないと考え直し、アナログ&レトロな私もそろそろバリュー投資のペーパーレス化を図るべくデュアルディスプレイ化することを決意しました。といっても、私はデルのノートPCを使っているので、もう一つディスプレイを購入して背面のディスプレイ端子に入れるだけです(笑)。ドライバを入れ、画面のプロパティでパネルを1、モニタを2にセットするだけ。ものの数分で完了です。
 今回購入したのはSAMSUNGのSyncMaster740Nというディスプレイで、写真のようにピボットするようになっています。こうするとA4サイズのPDFファイル等が100%のまま画面全体に表示できます。[Home][End][PageUp][PageDn](最初・最後・前頁・次頁)キーを使うと紙の資料を見るのとほとんど変わりません。うーん、早くこうすれば良かったです。

(おまけ:ディスプレイの下に見えるのがBOSEのヘッドフォンです。)

 で、このデータを一発で左のエクセル表に取り込めれば格好良いのですが、アナログな私は見ながらポンポン数字を打つわけです(ダセ~)。「gotospaceさんや早川さんならマクロ組んでボタン一発で取り込みとかやってるんだろうな~」とか思うんですけど、手作業入力は結構数字が頭に入ったりするんで、結構いいんじゃないかと思っています(←言訳)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2006 10:56:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[投資スタイル・手法など] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

vis2004

vis2004

Favorite Blog

2021~24PF概況398位… みきまるファンドさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

2024年4月の運用結果 snoozer8888さん

投資力学ジュニア Retriever2000さん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
スローな株にしてくれ あうぃんさん
レフティドラゴンの… レフティドラゴンさん
The road to Porsche… 投資の神様さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん

Comments

vis2004@ gonchan0810さん こんばんは~ 指標上での割安度合いはそれほどでもあり…
gonchan0810@ Re:8410セブン銀行 東証上場(12/02) 色んな投資家さんが当社を評価されるので…
vis2004@ Re[1]:3834朝日ネット 2Q(11/07) lodestar2006さん こんばんは!コメント…

© Rakuten Group, Inc.