1251239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Value Investment since 2004

Value Investment since 2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 26, 2008
XML

 思えば4年前、借金を繰上げて完済し終えたばかりの状態で、僅かばかりの預貯金と月々の資金をチマチマと投資に当て、初年の成績はマイナス15%でした。あれから4年、成績が良くも悪くも資金をせっせと追加したのでそこそこの評価額になり、今年の受け取り配当は昨年の倍になりそうです。
 今年のパフォーマンスは年初来マイナス11.51%と相変わらず奮いませんが、挫けず配当は再投資、資金は可能な限り追加し、PER10倍割れ配当利回り4%オーバー銘柄続出の嬉しい状況を享受したいと思います。来月は今月の給与・ボーナスそして受け取り配当金の大部分を再投資しようと考えています。
 年後半にはちょっとした資金追加が可能なので、アセットアロケーションを含めて投資方針を再考しようと思います。基本は日本株でいくつもりですが。

 ガソリンの値上がりのせいでしょうか、車情報が主力のプロトコーポの株価が軟調で、予想PERは8倍台で推移しています。1000円そこらの頃に買っているので気持ち的に買い増しにくいのですが、PER面だけで見るとその頃より割安ですね。財務もいいですし、迷ってしまいます。
 ま、こんな感じでトップページの「日々の株価と四半期開示に一喜一憂しながら長期に配当収入増加と資産形成を目論む」を着々と進めて行きたいと考えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2008 10:20:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[投資スタイル・手法など] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

vis2004

vis2004

Favorite Blog

2021~24PF概況414位… New! みきまるファンドさん

東京サラブレッドク… New! lodestar2006さん

2024年5月の運用結果 snoozer8888さん

投資力学ジュニア Retriever2000さん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
スローな株にしてくれ あうぃんさん
レフティドラゴンの… レフティドラゴンさん
The road to Porsche… 投資の神様さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん

Comments

vis2004@ gonchan0810さん こんばんは~ 指標上での割安度合いはそれほどでもあり…
gonchan0810@ Re:8410セブン銀行 東証上場(12/02) 色んな投資家さんが当社を評価されるので…
vis2004@ Re[1]:3834朝日ネット 2Q(11/07) lodestar2006さん こんばんは!コメント…

© Rakuten Group, Inc.