1251254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Value Investment since 2004

Value Investment since 2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2008
XML

 地方に出張して日記の更新をサボッている間にリーマン破綻ですか。うーん、明日からのマーケットは荒れそうですね。バリュー投資は株価に翻弄される投資スタンスではないはずなのですが、自分の資産の時価はやっぱり気になるので。別にメンタルの強さは何の自慢にもならないので、株価の下落に対しては正直に「あーまいった」でいいと思ってます。株価が下がれば日記の更新頻度も自動的に下がる予定です。
 8月に増資しようか迷っていて結局取りやめたキャッシュポジションが預金通帳に潤沢にあるのですが、かなり長い目で見て少しずつ増資しようと思います。自分の価値計算に確固たる自信があればフルインベストでかまわないのでしょうけど、どこに間違いが潜んでいるかわかりませんし、マーケットの底なんか事前には決して見えないのですから、どちらに転んでも良いスタンスでいきます。ホンの少し前までフルインベストを貫いてきた私ですが、一番簡単なアセットアロケーションである現金ポジションを持つことにしました。資産額が大きくなればこれも精神衛生上悪くないです。面白みはありませんけどね。

 ちなみに、こんなときにナンですが、9月19日発売のマネー系増刊号「¥enSPA!(エンスパ)」にインタビュー記事が掲載されることになりました。ただ、このまま行くと年初来パフォーマンスはマイナス20~30%くらい平気でいきそうなので、紹介してもらうタイミング的にはちょっと恥ずかしいですが(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2008 12:00:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[投資スタイル・手法など] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

vis2004

vis2004

Favorite Blog

2021~24PF概況414位… New! みきまるファンドさん

東京サラブレッドク… New! lodestar2006さん

2024年5月の運用結果 snoozer8888さん

投資力学ジュニア Retriever2000さん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
スローな株にしてくれ あうぃんさん
レフティドラゴンの… レフティドラゴンさん
The road to Porsche… 投資の神様さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん

Comments

vis2004@ gonchan0810さん こんばんは~ 指標上での割安度合いはそれほどでもあり…
gonchan0810@ Re:8410セブン銀行 東証上場(12/02) 色んな投資家さんが当社を評価されるので…
vis2004@ Re[1]:3834朝日ネット 2Q(11/07) lodestar2006さん こんばんは!コメント…

© Rakuten Group, Inc.