1251244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Value Investment since 2004

Value Investment since 2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 21, 2008
XML

 久しぶりに相互リンクしました。uki5496さんの「投資と子犬と日常と」です。こういったブログを見ていると、もっとしっかり企業分析に励まないとなーとか思いますね。株価が下がった時こそやらなきゃいけないのに、逆にやる気が失せてしまうものですから。ブログには掲載していないんですけど、一応今でも結構やっています。先日もゼネラルパッカーを結構しっかり調べました(注:ホルダーではありません)。そのうちアップするかもしれませんが、きちんとまとまってないのでいつになるかわかりません。個人的には結構知識が得られてかなり有意義でしたので、ホルダーになるならないは別にして、興味のある方は調べることを超お勧めします。

 8月あたりから優待株を探しては買っていたら、いつの間にか銘柄数が結構な数になってしまいました。優待目的の銘柄から一年間に得られる金券と配当だけで食費くらいは出そうです(笑)。来年は本当に食費が確保できたかどうか検証してみようかな?
 もちろん基本路線のバリュー株も下がれど下がれど買い増してきたので(被害は甚大ですが……)、今年一杯の受取配当金は初めて配当を受け取った2005年の4倍をオーバーすることが確定し、来年はさらに倍増(2005年の8倍)しそうです。受取配当金が年20%増加すれば12年で8倍の予定だったので、嬉しいペースです。再来年以降このペースでいくとは思えませんけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2008 02:47:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[投資スタイル・手法など] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

vis2004

vis2004

Favorite Blog

2021~24PF概況414位… New! みきまるファンドさん

東京サラブレッドク… New! lodestar2006さん

2024年5月の運用結果 snoozer8888さん

投資力学ジュニア Retriever2000さん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
スローな株にしてくれ あうぃんさん
レフティドラゴンの… レフティドラゴンさん
The road to Porsche… 投資の神様さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん

Comments

vis2004@ gonchan0810さん こんばんは~ 指標上での割安度合いはそれほどでもあり…
gonchan0810@ Re:8410セブン銀行 東証上場(12/02) 色んな投資家さんが当社を評価されるので…
vis2004@ Re[1]:3834朝日ネット 2Q(11/07) lodestar2006さん こんばんは!コメント…

© Rakuten Group, Inc.