1072826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2019
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、春風亭一之輔独演会です
福岡天神イムズ寄席で、春風亭一之輔独演会が開催されました
《春風亭一之輔プロフィール》
1978年生(41歳)2001年春風亭一朝に入門。2004年二ツ目昇進。2012年、21人抜きの大抜擢で真打昇進を果たす。その実力は、人間国宝・柳家小三治師匠が『久々の本物』と表すほどのものだそうです。
 
前評判の良い春風亭一之輔師匠の落語を生で見るのは、初めてなので大いに楽しみでした。
 
前座さん(春風亭与いち)が、『黄金の大黒』を演じた後に一之輔師匠の登場です!
『噺家の夢』を一席演じた後、休憩無くマクラで繋ぎそのまま二席目の『蛙茶番』を演じたのには驚きました。

新作と古典を融合した『噺家の夢』と古典落語の『蛙茶番(かわずちゃばん)』『鰻の幇間(うなぎのたいこ)』3席を堪能しました!大満足です!
若手名人級の癖になる面白さです!次回も見に行きたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2019 04:34:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.