1598395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虚空座標

全136件 (136件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

ネパール産

2008/11/18
XML
カテゴリ:ネパール産
ぎっしり内包された銀色の角閃石のおかげで、緑泥が付着し、自由奔放に結晶が伸びたワイルドなようすでありながら、どこか静謐な雰囲気……それを写したい。
そう思ってはや3年(以上?)
やっと写すことができました。

続きはこちら





Last updated  2008/11/28 09:16:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
2008/09/17
カテゴリ:ネパール産


ヒマラヤ水晶です。
ガネーシュ・ヒマール産です。
長さ5.5センチ、幅2.8センチ、厚み、一番暑いところで8ミリ。
……小さくて薄くて、白濁しています。

ヒマラヤ水晶だから……、ガネーシュヒマールだからというより、
この石の形は、まるで翼のよう……そこに惹かれました。

薄っぺらなこの石の裏側は、ごつごつしていますが、
破断面ではなくて結晶面です。
……と … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/17 10:25:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/08/31
カテゴリ:ネパール産


ヒマラヤ水晶です。
ガネーシュ・ヒマール産です。
透明、緑泥付き。久しぶりにスタンダードなタイプでいってみます。

先日まで「涼しくなったねえ~」と思っていたのに、ここ2日ほど暑さがやや戻ってきたような。
涼しくなったまま順調に秋がくるとは思ってなかったですか、
一度涼しくなってから暑さが戻ると、ぐったり感倍増……。

こんな時は涼しい石に限る! … [続きを読む >>]





Last updated  2008/08/31 10:18:01 PM
コメント(3) | コメントを書く
2008/08/22
カテゴリ:ネパール産


ヒマラヤ水晶です。
ガネーシュ・ヒマール産です。

ガネーシュ・ヒマール産といっても、色々タイプがあるし、
どんどん新しいタイプもでてくるようだ……と言って来ましたが、
今回の石も、比較的最近見かけるようになったタイプ。

「ガネーシュヒマール・エレスチャル」とか「エレスチャルタイプ」と
呼ばれていたのを見ましたが、
個人的にはエレスチャルではな … [続きを読む >>]





Last updated  2008/08/23 10:55:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
2008/07/24
カテゴリ:ネパール産


ヒマラヤ水晶です。
ガネーシュ・ヒマール産です。

パソコンを再セットアップすると、今まで一発変換できていた単語がすべて吹っ飛ぶので、
ガネーシュも「がねー主」等と変換されて、
いっそのこと「金ー主」とでも単語登録したら
おめでたくていいかもしれないと思ってしまいました。


それはさておき、大好きガネーシュ・ヒマール産水晶。
5センチ×6セン … [続きを読む >>]





Last updated  2008/07/24 05:33:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/07/07
カテゴリ:ネパール産


ヒマラヤ水晶です。
ガネーシュ・ヒマール産です。

蒸し暑い季節には、やっぱり透明で見た目に涼しい水晶が恋しいです。

……改めてもう一度。
ちょっと見た目に「おや」と思われるかもしれませんが、ガネーシュ・ヒマール産です。

石の表面の複雑な面のようすが美しかったので、光を反射させて撮ったため、
まるで金属のように写っていますが、実際はとても透明 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/07/07 09:44:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/06/24
カテゴリ:ネパール産


久しぶりにガネーシュ・ヒマール産水晶です。

私は、ヒマラヤ水晶(特にネパール、ガネーシュ・ヒマール産)好き。
そしてただいま溶け水晶マイブーム続行中。

見つけちゃいました。

ガネーシュ・ヒマールで全面溶け水晶!

こちらとかこちらとか、
持っていることは持っているのですが、
今回のは大きいです。片手(片手の掌+指)くらいあります。
板状の … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/24 11:21:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
2008/04/25
カテゴリ:ネパール産


ヒマラヤ水晶です。
ガネーシュ・ヒマール産の緑泥たっぷりとんがり水晶。
最近話題にした緑泥入りどろどろゼリー状熱水の中で育ったのではないかと思われる水晶です。

先細りの針のような結晶が縦横無尽に「かきあげ」状に絡み合っている個性派水晶ですが、
その中でもさらに個性派。

……曲がってます。
残念ながら、あちこちぼきぼき折れていて、ダメージ最大級 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/04/25 10:03:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/04/19
カテゴリ:ネパール産


ヒマラヤ水晶です。
ガネーシュ・ヒマール産です。
形も、緑泥もなしの透明なようすも、一見そうは見えませんが、ブラジル産ではありません。

表面の無数の傷痕は、何か別の鉱物が付着していた痕のようです。
他にもいくつか同じような石があったので、これ一つが特別なのではありません。

カルサイトなどによって成長を阻害され、切り刻まれたように見える水晶は … [続きを読む >>]





Last updated  2013/04/30 10:08:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
2008/04/08
カテゴリ:ネパール産


久しぶりに、ガネーシュ・ヒマール産ヒマラヤ水晶。

このところ、黒っぽい付着物によって薄墨色に見えるものや、
透明カテドラル/エレスチャル系、
表面虎縞系(虎縞と言いたいような凸凹がある)、
触像ものなど、いろいろ新たなタイプが続々登場しているので、
買える買えないにかかわらず、要監視。

逆に、従来の「ああ、ガネーシュ・ヒマールっぽい」といい … [続きを読む >>]





Last updated  2008/04/08 10:18:49 PM
コメント(3) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全136件 (136件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…
KURO-M@ Re[1]:深紅であるはずの石(12/10) 通さんさん コメントありがとうございま…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Rakuten Profile

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.