106421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y夫の小言

Y夫の小言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもならお酒の紹介なのですが、今日は晩酌のにアテを強化させる設備をご紹介(笑)



電気鍋の小型器です。
こちらの売りは焼く、蒸す、茹でる、揚げるの4つの調理が一台でできる
素晴らしい電気鍋です。

本日宅配便で到着して早速開封しました。^ ^



こちらは焼き用の鉄板をセットした状態です。
もちろんこの上に蓋をセットすることは可能です。
グリルプレートは直径16cmで深さ2.5cmとなります。



揚げ物のときに使うカバーをセットした状態です。
鍋の内側にMAXと書かれたラインまで油を入れることができるみたいです。
鍋の約半分のところにラインが有りました。
カタログ値は400cc入るみたいです。

多分、部屋で揚げ物はしないと思います。^ ^;
部屋に匂いが付くのが嫌なので。



鍋の中に網を入れて下に水を入れると蒸すことができるみたいです。
網を外せば鍋になります。

鍋の直径は16cmで深さが5cmと書いてあります。
中の網がかなり高さがあり中華まんが入るか?気になります。^ ^;
今度試してみますね。

さて、早速水道水を約600cc程入れて鍋で沸かしてみました。
600ccと言っていますが、目分量です。^ ^;
ブクブクとしてくるのに約7分程かかります。


この鍋を使いながら、晩酌が出来たらいいなぁ~と思っています。

料理のスキルは無いですが、スーパーの惣菜でも一手間をかけて食べられたらと思っています。

温めたりするだけですけどね。^ ^;




お酒の話が無いと寂しいので。(笑)

最近はこちらの日本酒を燗酒で飲んでいます。

この優しい味が大好きで、今年の家飲みでの燗酒はこれ一択です。^ ^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月02日 15時01分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

きゅうりが金星から… 金のバナナさん
僕らはみんな飲んで… しんすけ1979さん
好=酒=楽=呑=粋… サワキモノさん
本格焼酎屋さん(日… hokutono-kenさん
まる子の焼酎生活 まる子1025さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
バーボンとか 山本敬吉さん

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

Y夫。。。@ Re[1]:村尾酒造 村尾。。。(04/21) まなふみつぐさんへ 村尾は久しぶりに飲み…
まなふみつぐ@ Re:村尾酒造 村尾。。。(04/21) こんばんは 村尾 しばらく飲んでないな…
Y夫。。。@ Re[1]:自家製燻製と山川光男。。。(04/19) まなふみつぐさんへ 最近は時間があれば週…
まなふみつぐ@ Re:自家製燻製と山川光男。。。(04/19) こんばんは 山川光男とは 山形のメーカー…
Y夫。。。@ Re[1]:菊姫合資会社 菊姫 金劒 純米酒。。。(03/15) まなふみつぐさんへ お疲れ様です。 石川…
まなふみつぐ@ Re:菊姫合資会社 菊姫 金劒 純米酒。。。(03/15) こんばんは 石川には1年間滞在したので …

プロフィール

Y夫。。。

Y夫。。。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.