018931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なでしこな時間

なでしこな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柳井なでしこ

柳井なでしこ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
さえこ的生活 さえこぉさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おむつケーキで最近よく作っているのがこの三輪車
    三輪車
    男の子バージョン。
    ハンドルはソックス、これに肌着など8点のグッズが付いている。
    二輪車バージョンもあり。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    神舞の先輩Nさんが、ミニ耕耘機でうちの裏庭を耕してくれた。

耕耘機 裏庭
ハーブの一種、アップルミントと        で、こんなになっちゃった。
ソケイという植物が根を張って張って      20坪くらいの広さ。堤防の右は
とんでもないことになっていたので       すぐ海岸だ。
開拓することに。

    だけど、茎やら根やら一緒に耕したので、
    切れた残骸を取り除く作業が大変!! 
    粗めのザルですくっては土だけ落とす。今月中には終了したい。

    ある程度きれいにした部分だけ、チューリップ、アグロステンマ、
    フリージア、ルピナス、ネモフィラなどを植え込んだ。
    今年は野菜も作ろう!! 

    この寒い時期でも、玄関周りの花はとても元気スマイル
    秋に蒔いた種も次々に芽吹き、ポットに移植するのも大変だった。
    たくさんあり過ぎるので友人にお裾分けしている。
    
    
    ところで、このNさんは今月から田布施町議会議員となった。
    このように人のためにも一生懸命な人なので、地元のみんなが
    強く強く推し、(私もお手伝いしたけど)見事当選したのだ。

    ちなみに、田布施町は岸信介・佐藤栄作兄弟総理大臣を出した町。
    となりの光市(旧・大和町)は、伊藤博文初代総理の生家がある。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    今年のバレンタインデー用に友チョコで作ったのは
ワッフル  きなこチョコ チョコレートワッッフル           きな粉生チョコ   
 チョコチップス入り。            甘納豆入り。   
    
    そ〜いえば・・・
    以前はブログ上で生チョコプレゼント企画とかやってたなぁ〜うっしっし
    
          よびりんマーク                   
     よびりん♪  さんのブログから頂いて来た、 
          平和と希望そして、のシンボルマーク。
          世界中に広がることを願って!!  

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    音符今日の1曲

     ポール・デイビス アイ ゴー クレイジー

    また懐かしい歌を見つけちゃったので。
    麗しき美女たち、それに英語とポルトガル?スペイン語?の歌詞つき。
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.15 21:33:31
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.