018923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なでしこな時間

なでしこな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柳井なでしこ

柳井なでしこ

カレンダー

お気に入りブログ

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
さえこ的生活 さえこぉさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
せっかく咲いた桜も散ってしまいそうな雨・・・

    先週、大波野神舞の仲間同士でめでたく結婚したJくんとHちゃんの
    結婚式(広島市)に出席した。

       道中笛
       篠笛名人Oさんの笛に導かれて神殿までの道中を歩く。
       とっても厳粛かつおごそかな光景だった。

Wボード ひろみちゃん  披露宴 神舞
披露宴受付のところでお迎え    舞いは「勧請」「六神」を披露した。
したのは私の手書き&手描き    新郎が「六神」に加わり、新婦が笛。
のウェルカムボード。これは、
私たち神楽仲間からのプレゼ
ントだ。   
       披露宴 
       ホテルのレストランウェディングだったので、余興も神舞しかなく、
       あとは自由にくつろいでアットホームな祝宴だった。
       


                    着物
                  オマケ。
                  1番お気に入りの、手描き京友禅の着物。
                  季節にもマッチしていて、梅と桜の絵柄入り。

        ● 小学校の課外授業で英語講師 ●

       授業
       これは、日本と欧米の「手招き」の違いを説明しているところ。

       毎年、3月も下旬になるとこの時期。
       今年も4年生のクラスで英語の絵本の読み聞かせ授業をして来た。
       今回読んだ本は、
       「999匹のきょうだい」「はらぺこあおむし」
 
       一週間や数字、単語の反対語など、手作りのフリップを見せながら
       基礎的な英語を勉強し,Q&Aでははたくさんの質問に答えた。

       みんな英語が好きになってほしいな。スマイル
          よびりんマーク                   
          よびりん♪  さんのブログから頂いて来た、 
          平和と希望そして、のシンボルマーク。
          世界中に広がることを願って!!  

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     音符今日の1曲
     
     福山雅治 家族になろう   
     今の結婚式での流行りBGMはよく知らないけど、
     ちょっと前まではこれだったよね。

     もっと前は木村カエラちゃん、安室ちゃん、
     そのもっと前はチェリッシュの・・・・
     おぉ〜歳がバレバレ怒ってる!!
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.28 22:56:58
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.