018935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なでしこな時間

なでしこな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柳井なでしこ

柳井なでしこ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
さえこ的生活 さえこぉさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
桜も散ってしまい、新緑が見られるまでちょっと中休みかな。

     〜〜〜〜〜  手抜きスナック  〜〜〜〜〜   

カレーが余ったら・・          チーズが余ったら・・
カレーパン  チーズフライ
カレーパン                モッツァレラチーズフライ
食パンの耳を切り落とし、四方を      適当にちぎったチーズにヨーグルトと
フォークで押し付け、溶き卵を塗る。    パン粉の衣で揚げる。
余ったカレーに炒めたひき肉とレンジ
で柔らかくしてマッシュしたじゃがい
もを加えて2枚の食パンで挟み、小麦粉
→卵→パン粉をつけて揚げる。


   ●   第38回 岩国行波(ゆかば)神舞(かんまい)  ●

    国指定重要無形文化財
    この岩国行波の神舞は、私たち大波野神舞のルーツだ。
    6日(土)は夜に、7日(日)は午前中から見学に行って来た。
    ダイドードリンコ「日本のまつり」でも、過去に放映があった。

      行波 3  
      荒霊武鎮(こうれいぶちん)
      私たちの神舞の四天王の舞にあたる。
      東西南北の四方向を舞い、コミカルな神種(もどき)、
      長刀、二刀の舞を含めると、演舞時間が3時間弱にもおよぶ。

      山伏のような、5つ紋入り上下黒の衣装はカッコいいのだ。
      それ以上に舞が凄い
      惚れてまうやろぽっ!!

      ッBQ
      錦川の土手で祭りが行われている最中、私たちは河原でBBQ。 
  
     行波 3
     八関。
     八人の鬼を導く太夫。40分も時間をオーバーしていたので、
     せっかく作った8つの小屋にも、鬼は結局入れず。

     行波 綱  行波 綱2
     クライマックスの松登り。高さは20メートル近くありそう。
     3本のどの綱を降りるかは占いで決めるという。 
     たぶん、松登りに選ばれた男性は今年一番の福男!! 

     登り切ったら、そこで松の枝を切って観客に投げるのだが、
     私はキャッチした人からほんの一枝だけどお裾分けして貰った大笑い。  
          よびりんマーク                   
          よびりん♪  さんのブログから頂いて来た、 
          平和と希望そして、のシンボルマーク。
          世界中に広がることを願って!!  

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    音符今日の1曲

    シルヴィ・バルタン 哀しみのシンフォニー

    モーツァルト交響曲第­40番ト短調K550第一楽章のアレンジ。

    クラシックをアレンジするのは昔からあったのよね。
    ジャズのサラ・ボーンの「ラバーズ・コンツェルト」とか。
    あれはバッハね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.10 21:54:21
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.