370291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思いのままに

思いのままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AYUMI9651

AYUMI9651

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

どこまでもポジティ… New! 一緒がいいねさん

色々探検 沙絵子さん

ユウさんちの独り言 らむりん6451さん
SORAの日々 SORAchanさん
***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん

Comments

AYUMI9651@ Re[1]:心の余裕(01/14) らむりん6451さんへ おはようございます…
らむりん6451@ Re:心の余裕(01/14) またまたごご無沙汰しています。 慣れない…
AYUMI9651@ Re[1]:心の余裕(01/14) きのあハシロさんへ コメントありがとう…
きのあハシロ@ Re:心の余裕(01/14) こんにちわ。横浜で調べていたら通りかか…
AYUMI9651@ Re[1]:今年もよろしくお願いします^⁠_⁠^(01/03) らむりん6451さんへ 息子くん、温かくし…

Freepage List

Headline News

2019.05.19
XML
カテゴリ:日々の楽しみ
どうにかこうにか、一週間が終わり。

職場ではいろいろとあったのですが。

いいのだ!職場では楽しい昼休みがある。お金ももらえる。残業もない。

イヤなことはどこでもある。


というわけで、土曜日はお友達とお出かけをしてきました。
東京都江東区にある清澄庭園です。


ここは、私が小学生のときに遠足で来たころ。
幼いながらに、庭の素晴らしさに感動していつかまた来たいなあ、と思っていたところです。

近くには、ブルーボトルコーヒーの店舗があり、アイスコーヒーをいただきました。


倉庫を改築した場所にあり、昔を考えるとオシャレな場所に大変身です。

カフェや雑貨屋さんなど、可愛らしいお店がたくさんありました。

お昼は、深川めしをいただきました。


アサリを炊き込んだいわゆる深川めしが左、アサリが入ったお味噌のおつゆをかけたご飯が真ん中のお椀です。

江東区は、江戸時代以降に埋め立てられて作られた埋め立て地が多く、京都などと違い歴史が浅いのです。

小学生の頃に社会の時間に習ったことは、東京大空襲で大きな被害にあったこと、町工場が多いこと、ゴミを処理する夢の島のことなど、実直で堅実なワードがずらり。

今はキラキラした観光地が増え、おそらく住む方々も若い世代が増えて変わってきているのでしょうね。

楽しいオシャベリで、元気いっぱい。

ブルーボトルコーヒーの豆を買って、今朝挽いて飲みました。

娘は土曜授業。しかも保護者会もあったので、今回は主人にお願いしてしまいました。
主人は、結構保護者会も楽しかったようで、よかった!

娘に甘いからね、、、


女子にとって、オシャベリとお買い物と美味しいごはんは至福の時❤️
パパさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.19 08:39:08
コメント(0) | コメントを書く
[日々の楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.