234634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakoichi亭

wakoichi亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

wakoichi

wakoichi

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

コストコ会員になり… New! にゃんこポイントさん

君の寝顔 大地母さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
orange* tree orange *さん

Free Space

2010.11.05
XML


ちょうど7カ月の区切りのいい時期に、

もぐもぐ期に進めることにしました。

べべの食べる様子を見ても大丈夫そうだし。

とりあえず、水分少なめ、粒大き目にしていきます。


<トマト 1日目-1>

IMG_0674

「おかゆ」
「豆腐とトマトのトロトロ」
「モロヘイヤのりんご和え」


いつもより粒大き目、水分少なめに作成。

食べ応えがあるからか、すぐごっくんせず、もぐもぐ。

ちゃんともぐもぐできるようになってたんだねとうれしくなりました^^

久し振りのプレーン粥だったので、少しきょとんとしてましたが、

ちゃんとぱくぱく食べていました。

モロヘイヤのりんご和えはリンゴの甘みでおいしい。

豆腐は味付けなしなので、豆腐の味がしっかりでした。

全て完食。



<トマト 1日目-2>

IMG_0684

「きなこのミルクパン粥」
「にんじんとトマト・玉ねぎのトロトロ」

トロトロは、玉ねぎの甘みでおいしかったです。

にんじんを少し大きくしすぎたようです^^;

食べてくれたけど。

おいしかったようで、ぱくぱく完食です。



<トマト 2日目-1>


IMG_0694

「モロヘイヤのだし粥」
「豆腐とトマトのトロトロ」
「さつまいものりんご和え」


1日目と同じメニューになってしまった^^;

ぼ~っとしてるとだめだ~(><)

何を作ったか忘れてしまってるし。。。

いちお、夜に、何にするか考えているのにな~。。。

最近記憶力の低下が著しいです^^;

今日のことなのか、昨日のことなのか、記憶があいまいになったりします。

それはさておき、べべの反応ですが、文句言いながらもぱくぱく。

相変わらずです。さつまいものりんご和えは、もちろん文句なし^^

私が食べても甘くておいしかった^^

モロヘイヤ、少しまぶす程度に使うと

とってもいい感じのとろみになって、食べやすそうでした。





<トマト 2日目-2>


IMG_0719

「きなことさつまいものパン粥」
「トマトと玉ねぎのスープ(りんご入り)」


パン粥、作りながら、いい香りがして、おいしそうでした。

味見したら美味しかった~^^

大人用にもこの組み合わせはいいかも~^m^

トマトスープは、甘みづけにりんごを少し足しました。

ほんのり甘くておいしいスープになりました^^

べべももちろん気にいったようで、ぱくぱくかなりの速さで食べてました。

早く入れろと声を出したり、食べ終わっても、口を開けて欲しがったり^^

こんだけ気にいってくれるとうれしいものです。


では~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 16:28:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X