234635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakoichi亭

wakoichi亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

wakoichi

wakoichi

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

コストコ会員になり… New! にゃんこポイントさん

君の寝顔 大地母さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
orange* tree orange *さん

Free Space

2010.11.16
XML


今回は小松菜。

離乳食のベビーフード試してみたいな~と思いつつ、

結構、まだ食べてない食材が含まれていて、使うのに躊躇してます。

微量だから大丈夫とはいうけど、う~ん、、みなさんどうしてるんですかね?



<小松菜 1日目-1>

IMG_0968

「にんじんと玉ねぎの野菜スープがゆ」(炊き込み)
「小松菜とモロヘイヤ・シラスのとろとろ」


やはりおかゆには文句タラタラ。とろとろといっしょに食べさせると

それなりにすんなり食べてくれる。

お魚といっしょがいいのかな~?




<小松菜 1日目-2>

IMG_1003

「さつまいもとじゃがいも・きなこのとろとろ」
「小松菜と玉ねぎ・りんごの和え物」


どちらもぱくぱく。足りなかったようで、食べおわっても欲しそうでした^^;

和えものは甘くて気に入ったようで、いい顔で食べてました^^




<小松菜 2日目-1>

IMG_1008


「小松菜とにんじん・白身魚の炊き込みがゆ」(野菜スープ)
「トマトと玉ねぎ・さつまいものトロトロ」(とろみづけ有)
「りんごのすりおろし」


やはり魚入りのおかゆは好きなよう。

どれもぱくぱく食べて、なくなっても大きなお口をあけて催促してました^^

おかゆは鯛飯のようないい香りがして、私も食べたくなりました^^

鯛を使うと風味がすごくいいですね。

味見してもどれもおいしかった^^




<小松菜 2日目-2>

外出するので、お弁当にしました。

写真撮り忘れ。。。(T T)


「小松菜とさつまいも・シラスのおかゆ」
「にんじんとりんご・モロヘイヤの野菜スープ」


初めはぱくぱくいい感じで食べてたべべ。

が、食べさせるまでのつなぎでパイをあげてたせいか、

途中からお腹いっぱいになったのか、口を開けなくなりました。

まぁ、ばあば(主人の母)宅だったので、いろいろ気が散ってたのも

あるんだとは思いますが。。。

離乳食の様子や離乳食を見て、主人の母が喜んでいたから、まぁ、いっか~。

おかゆは少しだけ残し、まだほとんどあげてなかったスープは

3口ぐらいしか食べませんでした。

スープ、甘くておいしかったのにな~。

いつもの環境だったら食べそうだったので、残念でした(><)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 10:45:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X