709397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.19
XML
カテゴリ:しゃぶんくらぶ

                                                                              
つい先日
たまたまテレビをつけると
あのアポロ11号の番組をやっていた
ちょうどあれから50年になるらしく
アームストロング船長の特集をやっていた
長く生きている人の誰もがそうであるように
あの頃の自分を思い出す付箋になる

そして 今日の午後
たまたまテレビをつけたら
映画「アポロ13」をやっていた
もう今まで2,3回は観た作品で 途中からではあったけれど
最後まで観てしまった
13号の船長をトム・ハンクスが演じている

そして 今宵
買物の帰り 空にぽっかりまん丸の月が浮かんでいた
ここしばらく天気が悪かったので
しばらくぶりに見るような気がする
 
アポロ11号が着陸した静かの海は
餅つきをするうさぎの顔の辺りにあるらしい
スマホを取り出してみたけれど
薄れかけた遠い記憶のように
白日に写るだけ

若いころに貼ったたくさんの付箋
そういえば とんとこのごろ
付箋を貼ることもなくなった 
50年前の月に貼った付箋は
今も鮮やかに残るけれど
今日の月に付箋を貼っても
もう
明日には忘れているような気がする






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.24 02:02:55
[しゃぶんくらぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X