5038224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

May 9, 2007
XML
カテゴリ:オークション
トラブルとまではいきませんが、ヤフオクでのちょっとだけ困ったちゃんが相次ぎました。

困ったちゃん・その1ですが、これはGW中の落札のこと。

ある商品を5月4日に落札したのですが、商品は5月2日に出品され、終了日時が9日となっていましたが、即決価格となる「希望落札価格」が設定されており、この希望落札価格にて4日に落札したわけなんですよ。

しかし落札後の出品者からの連絡がなく、商品説明にも落札者から出品者へ連絡するようなことの記載もなく、落札から3日目にこちらより出品者へメールで連絡。しかし未だに連絡がなく、今日も再度連絡掲示板より連絡しました。

GW中の落札ですし、別に急ぐものでもありませんが、GW期間で連絡が取れないというのなら、商品説明や自己紹介欄にでも記載してほしいのですけどね。

ちなみに、この出品者の評価は悪い評価が一つもなく、51の評価は全て「非常に良い」。

困ったちゃん・その2は、出品していた商品でのこと。

PC雑誌のバックナンバーを10冊出品していて、この全てが落札されたのですが、このうち9冊が同じ落札者の方で、この9冊落札してくれた方は、落札後の連絡で即返信があり、入金の対応も非常に早かったのですが、1冊は別の方に落札され、こちらがちょっとした困ったちゃん。

というのも、落札されたのは先月4月26日で、この落札した方は質問にて「付録のCD-ROMもありますか」という質問もしていたような方で、この雑誌自体は上の9冊落札してくれた方と落札直前まで入札バトルがありました。

そして落札後に即取引内容のメールを送ったのですが、この返信がなく、落札後2日目に再度メールならびに連絡掲示板より連絡したにも関わらず、翌日までに連絡がありませんでした。

ちなみに商品説明には

落札案内通知後3日以上ご連絡のない場合はキャンセル扱いとさせていただきますので、ご了承下さい。

と記載もし、落札後のメールと連絡掲示板にも3日以上経過の際には落札者都合のキャンセルをする旨も記載していましたが、連絡がないので落札者の取消を行い、次点落札者を繰り上げましたが、この次点落札者は先の9冊落札していただいた方で、送料が別となってしまったことは申し訳なかったのですが、こちらの方は繰上落札した直後に連絡があり、入金も早く、翌日には商品を発送したわけなのですが、最初に落札をして連絡がなかったため落札を取り消した方が昨日8日になってメールで連絡してきたのですよ。

最初の落札から12日が経過し、そのメールには、GW期間で休みだったので連絡できなかったと記載されていて、送ったメールは届いていますかという内容だったのですが、その送ったというメールは全く確認しておらず、確認できなかったから連絡掲示板も使って連絡していたにも関わらず、落札取消をしてから一週間以上経過してから相手にメールを送るというのもどうかと思うんですよね。

勿論、この方にはすでに次点落札者との取引で、商品は発送して先方にも届いている旨をメールで伝えましたが、メールでは「連絡が遅れてすいません」の一言もなく、せめてお詫びの一文ぐらいは書いてほしいところですね。

でも、色々な方がヤフオクなどでの取引相手とのちょっとしたトラブルを書いていますが、やはり全体的にオークションのマナーも低下しているようには感じる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2007 11:01:06 AM
コメント(16) | コメントを書く
[オークション] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.