5033740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

June 6, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
■ 楽天証券に行政処分へ、システム管理不備で

一昨年に続いて、またやっちゃいましたね楽天証券は。一昨年はシステム管理が杜撰のため業務改善命令が金融庁から出され、システム障害の防止策など改善計画を金融庁に提出したものの、適切な再発防止策を実施していないという判断ですが、これヘタすりゃ業務停止処分くらうんじゃない?

システムの弱さを世間に公表した形にもなりましたが、金融庁に嘘付いたようなものですね。ネット証券はシステムが生命線ですし、何度も書いてきていますが、TBSの株を買うより先にシステムに金かけなきゃならんでしょう。

再度同じことを繰り返し、改善命令を受けていないのだから、金融庁には厳しい処分を望みたいですね。

■ TBS系列の局が楽天提案に反対、TBS支援の共同声明

ライブドアとフジテレビの時も、フジテレビの系列局が共同声明を発表していましたし、近々TBS系列局の共同声明があると思っていましたが、報道としては何だかアッサリしていました。

それでも、社員には嫌われ、系列局からも嫌われ、楽天も散々ですね。長期化は必至ですが、その長期化で資金は大丈夫? 楽オクは閑散として、楽天市場は加盟店が伸び悩み、退店が増え、楽天証券は再度金融庁から改善命令下されることになるし、こんなこともあって楽天の株価は下落の一途。

楽天証券の問題といい、この問題といい、今日の株価はストップ安ですか?

借金ばかりみるみる増やして、どうすんの楽天は?

■ 夜間の年金相談、初日に617件 記録問題の新対策

社保庁に夜間の電話相談も殺到しているというニュースですが、24時間の電話相談窓口を開設させ、担当職員らが交代で電話を受けるという姿勢は比較的迅速な対応だとは思いますし、ネットで年金記録を確認できる体制も更に強化するとのことですが、こうした迅速な対応を全くしない企業もありますから、社保庁のやってきたことは遺憾ですし、解散すべきとも思いますが、相談対応しようとしている点は評価できるでしょう。

どこかの企業(上に書いていますが)も専用の電話相談窓口ぐらいは設けるべきでしょうね。

■ 日本ハム、歴史刻む球団新の12連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズが球団新記録となる12連勝で、パリーグ2位に浮上しましたが、今年は日本ハムも昨年に続き好調ですし、サッカーJ2のコンサドーレ札幌も好調で、連日北海道のスポーツ紙はこの話題が中心になってきています。

その北海道日本ハムファイターズですが、戦力的には投手陣では金村や八木が怪我のために使えない状態ですが、その代わりの若手投手陣が踏ん張り、ダルビッシュとグリンが戦列に戻ってきてからは、投打のバランスも噛み合い、好ゲームが続いています。

連勝はそのうちストップするでしょうが、このまま上位を維持し、昨年に続く連覇へ向けて夏場も乗り切ってほしいです。でも12連勝、すごいわ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2007 01:00:03 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.