5033742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

June 12, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
■ 三菱東京UFJに業務改善命令 不祥事「突出して多い」

金融庁が三菱東京UFJ銀行に対して業務改善命令を出したというニュースですが、約3年で約100件もの発注漏れや誤発注というのは異常だろうし、業務改善命令を受けて当然でもあるでしょう。

頭取を始めとして、会見での謝罪の様子の画像もありましたが、そういえば、同じく金融庁から業務改善命令を受けた楽天証券って、未だに謝罪の会見はありませんね。

誰だトップは! 反省の色もないのかよ!

■ ニセ診断書18通・ズル休み129日、農水省係長を懲戒免

呆れ果てるニュースですね。2001年5月~今年5月まで偽の診断書をつくって気管支炎や大腸炎、皮膚炎にかかったなどとウソの申請をし、平均約1週間ずつの欠勤を繰り返したとのことですが、民間なら即座にクビですよ、こんな奴。

しかし6年間も放置してきた責任こそ問題アリですよ。

■ コムスン:毎年、管理職数千人集め決起集会…アメとムチ

連日のように次から次へと様々な内部事情が明るみにされていきますね。しかし折口会長も独裁的で完全な裸の王様ですね。

元社員は利用者増など日々の業務で課される厳しいノルマに疲れ、成績が悪ければ毎月の会議で叱責(しっせき)されるなどコムスンへの不信感を募らせ、間もなく退社した。

とありますが、楽天でも同じような理由で退社した人は多いように思いますが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2007 12:30:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.