5038226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

December 21, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
■ 楽天、カード子会社が利息返還損失で238億円を追加引き当て

さすがは楽天

238億の下方修正

とは。。。

サブプライム問題で追加引き当てした新生銀行が80億で、楽天が238億とは、いや~凄い、凄い。

楽天のTBS株の担保を取っているのが新生銀行ですからねェ~。
楽天の12月期連結業績が楽しみだなァ。
どんな裏技使うのかなァ?

それより、ポイントをバラ撒いている場合じゃないんでないの、楽天さん。

■ 「楽天メッセンジャー」事業化見送り、会社も12月末で解散

サービス休止は知っていましたから、事業化の見送りも当然でしょうし、何よりすでにヤフーやMSNで、この事業は埋まっているような状態ですから、今更やるだけ無駄でしょうし、子会社の解散も事業として1億以上の赤字を出しているなら当然でしょう。

でもねェ、子会社で事業といえば、

楽オクどうすんの?

こっちの方が赤字垂れ流し状態が続いているはずだし、大体落札手数料も取らないで、ポイントだけドンドンとバラ撒いているのに、一向に盛り上がらないんだから、事業として考えれば、楽オクもスーパーオークションに専念させた方がいいんでないの?

楽オクもこのままだと、楽天メッセンジャーの二の舞になる可能性が高いですし、体制の見直しはこっちも絶対的に必要です。

■ 年金記録8億5千万件、照合に1500億円…社保庁試算

この経費は勿論厚労省と社保庁職員に

出させるべき!

過去の厚労省職員と社保庁職員に損害賠償請求もして下さい。
後始末の自分のケツは、自分で拭け!

■ クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す

日本郵便同様に酷い配達員がいるもんだ。
最近ヤマトメール便でも未着というケースも聞きますし、配達完了になっているものの、誤配や未着のケースもあるという話を聞きますから、保証がないというのは理解できるものの、しっかり配達してほしい。

しかし、記事にある主婦配達員は3524通も自宅に隠して、引っ越すまで気付かないって、どんだけ自宅や物置が広いんだ?

■ 来年の国内新車販売見通し531万台、26年ぶりの低水準

ガソリン代が高騰して、車の維持費も高くなるのだから、新車は中々売れないでしょう。「個人消費の大幅な回復は期待できないことから、前年割れを予想した」とありますが、これは誰でも予想できることで、売れるにしても燃費のいい小型車やハイブリッド車が中心になるのでしょうね。

■ 宇宙戦艦ヤマト:デスラー総統のワインセット発売へ 「デスラー勲章」も授与

おいおい、デスラーのグラスが違うって。
グラスまで再現するなら買いたいところですが、これなら買わない。
箱を空けると「ヤマトの諸君…」とメッセージも添えてもいいのでは。

■ バンダイネット、宇宙戦艦ヤマトの地球防衛軍ヘルメット、1万3650円で

もう一つ、ヤマトの記事ですが、地球防衛軍のパイロットが装着するヘルメットをモチーフに製作したバイクヘルメットが受注を開始したとのことですが、ブラックタイガー隊のヘルメットは販売しないんですかね?

でも、これ被ってバイクに乗っている人を見かけたら、ヤマトファンだと一目瞭然ですが、GP氏は買わないんだろうか?(^_^;

買って被ってバイクに乗った写真をブログに載せたら ネ申 認定します。(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2007 12:51:40 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.