|
カテゴリ:オークション
ヤフオクでの先週の出品無料キャンペーンで新規出品していた商品が、再出品していたものと合わせて、今週相次いで落札されました。
殆どの落札者の方からは、落札の翌日までに連絡をいただき、スムースな取引ができているのですが、評価が新規の落札者のみ困ったちゃんで、何とか取引はできているものの、これが最強ともいうべき困ったちゃん。 新規の方との取引は何度も経験していますが、ここまで連絡に手間取った人はいなかったとも思うので、そのやり取りを少々書きますと、以前にも書いたように、僕の場合はヤフーからの落札通知のメールに取引内容や振込先を記載しており、取引内容に記載の必須事項を記入の上、送付して当方のメールアドレスまで連絡下さいと、太字で大きく分かりやすいように記載しているのですが、まず新規困ったちゃんは取引ナビで最初に連絡がありましたが、その取引ナビの文面は 支払いなどはどうすればいいですか? この一文のみ。 商品説明読んでないと分かりましたから、折り返し 昨日は落札いただきまして、ありがとうございます。 商品説明にも記載しておりますように、ヤフーからの落札通知メールにて、取引内容についてを記載しております。 お手数ですが、ヤフーからの落札通知メールを確認の上、落札通知メールに記載しております当方のメールアドレスまで、ご連絡下さい。確認次第、こちらから連絡させていただきます。 それでは、連絡をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 と書いたら、再び取引ナビにて連絡してきて、今度は 支払い方法は銀行振込みでお願いします。送料はどのくらいかかりますか? のみ。銀行口座は複数記載してあるんですが、銀行名も書かず、この時点はまだ落札者の氏名も住所もなし。 しかも、送料は商品説明にはしっかり記載しているのですが、できるだけ腹立てないように事務的にのみ連絡し、再度、連絡して銀行名と発送先と氏名をお知らせしてほしいと書いたら、今度は氏名の苗字のみ。 そこで、再連絡し、フルネームと振込予定日を教えてもらいましたが、もう取引ナビの15回の回数を超えそうですし、しかも、メールで連絡くれればまだいいですが、他の取引と同時に連絡して、こんな相手と何度も連絡の往復をしなければならないのですから、面倒極まりないです。 更に今日銀行口座へ振り込むという連絡だったのですが、先程再び取引ナビより連絡があり、 何度もすみません 振込み先をおしえてください と、この一文のみ。 わたしゃ、さすがに キレますよ 仕事が忙しかったものの、何とか仕事の合間に次のように返信。 始めに、何度も書いてきているように、ヤフーからの落札通知メールにて、取引内容についてを記載しております。 正直同じことを何度も書いて、理解していただけないのであれば、取引自体はできません。新規の方でネットオークションに慣れていないということなのかもしれませんが、こちらは複数の取引を同時にしているため、同じことを何度も書きたくもありません。 繰り返します、ヤフーからの落札通知メールにて、取引内容についてを記載しています。 もしも、落札通知メールを削除しているというなら、取引ナビより振込先をお知らせしますが、商品説明は読んで下さい。 この後で、 振込み完了しました とだけ連絡がありましたが、ここまで面倒な落札者はこれまで数多くの取引の中でも初めてで、多分この新規困ったちゃんは、短文でのみしか連絡してくれないので、携帯ユーザーなのだと思いますが、ネットオークションやるなら 商品説明を読むべし! ま、オークションに慣れていない新規なのでしょうし、後半の取引では何度か「すいません」と書いてくるので、仕方ないかと思っていますが、同時取引中の取引ナビはホント 面倒だ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[オークション] カテゴリの最新記事
|
|