562090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

March 6, 2009
XML
カテゴリ:映画

朝から冷たい雨がざんざん降りだった金曜日。。。

年休を取って、代官山散策の予定だったのですが。。


さすがに計画変更。。。

こんな雨の日は、映画にしましょうと。。。



金曜レディスディだった映画館へ。。



ベンジャミン・バトン 数奇な運命」を観て来ました。





映画館に足を運んだのは久しぶり。。。

今年初映画でした。





80歳の体で生まれたベンジャミン・バトン。

時計の針が逆回りに進むように、徐々に若返っていく彼の人生。




キワモノになってもおかしくないようなストーリですが、全然違和感なく、

すとんと物語世界に入り込めました。


一つには、ハリウッドの(今の映画界の?)特殊撮影の技術の高さ。

ブラッド・ピットもケイト・ブランシェットも、青年期、熟年期、老年期、

それぞれの年齢での彼らが全く不自然でなく、本当に見事でした。。


そしてベンジャミン・バトンの人生は、人と違う進み方はしても、決して奇異なものではなく

その喜びや、悲しみは誰もが経験する共通の想いであると感じられたから。。


老人の体を持って生まれ、実の父に棄てられるという生い立ちではあっても、

大勢の人の善意に囲まれて育ち、仕事を得、愛する人に出会い、

彼女の腕の中でその生を閉じる最期は、ある意味、幸せな人生だったのでは。




一緒に観にいった友達は、あまりにも作り物めいたお話が気になったようだけれど、

私はむしろ、有り得ない設定を丁寧に作りこんだ世界が、

魅力的な物語空間になっていたように思えました。

いかにも映画的な映画だったなーっと。。



ミーハーな感想で言えば、だんだん若返るブラピの姿、本当に美しい♪(瞳にため息ー)

特に、皮ジャン姿でオートバイに跨るブラピ、卒倒しそうなくらいカッコいいです♪(笑

(いつも思うのだけれど、彼の演技はとても淡々としている、、それが味?)




そして何より、ケイト・ブランシェットが素晴らしかったのです。。

死の床の老婆は別の女優が演じているものと思っていたら、ケイト自身だったと知って驚愕。

夢に溢れ傲慢で自信に満ちた20代から、人生の挫折を味わい、年を重ねていく女性の姿を、

ここまで演じきれる女優さん、貴重な存在。(外見的にも内面的にも)



他にも興味深い登場人物満載で、3時間近い上映時間中、惹きこまれておりました。

(この私が、一度も意識を失わないで集中していたわ、、、え?)




映画館の暗闇の中で、別世界に身を委ねる快感、久々に味わい、大満足。。。






このところ、行こう行こうと思っても、見逃してしまう事の連続だったのだけれど、

1本観にいくと、予告編を観ただけで、むずむずして来ます、、♪



今年は、これ!と思ったら、どんどん出かけて行こうー。。。





映画の後は、ランチタイム♪



→千葉県民になって10年以上経つのに、千葉市で遊ぶのは初めて、、ヾ(;´▽`A``

当然、この映画館も、ランチのお店も初めてでした。




ランチは、京成ホテルミラマーレの中にあるディスカーロで。


3/6 ランチ サラダ&パン

サラダとパン、飲み物はブッフェスタイル。

このパンが、意外に美味しくてびっくり!

ブッフェと言っても、そうは食べられない、、、のだけれど、

パンだけお代わりしちゃいました。。。。( ̄m ̄* )




3/6 ランチ フィレステーキ

メインは、私には珍しくステーキランチのフィレを。。

(3千円のステーキコースが、金曜日だけ2千円だったのです、、ヾ(;´▽`A``)



その場で焼いてくれるステーキは柔らかかったけれど、すんごく少量です(笑


久々に牛肉を頂き、、、うーーん。やっぱり、牛肉あまり好きじゃないわと再確認、、(え!






ぎりぎりまでおしゃべりした後、千葉そごうの地下、富沢商店に。。♪

様々な粉類が揃っていて、かなり興奮♪

千葉にこんなお店があったなんてーー。。。。(≧∇≦)b

ま、重たいから買えなかったんですけどね、、(見て喜んだだけ、、)


でも、イタリアンのお店で、探していた熊の蜂蜜を見つけてゲット♪





その後も、またお茶タイムで、ぎりぎりまでお喋りしまくり、、、


どんだけ喋るんだか。。ヾ(;´▽`A``


お出掛け計画は変更になってしまったけれど、たまにはこんなお休みも良かったかも、、








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2009 01:41:14 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.