562094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

July 31, 2009
XML
カテゴリ:うちご飯

7月最後の週。。

3人家族ご飯の始まり週。




相変わらず、遅~い帰宅が続く日々。。。

この週は、ボーイズ弟はテスト期間で、彼も汗・汗の毎日。。

何だか、お互いにあぁぁぁ~~!!な日々でした。。

→俺様は相変わらず、飲んだくれの日々、、夕食参加は1度のみ、、(笑





7/27 夕食

7/27 

あぁ、、月曜日からこんな時間、、、な時間に帰宅、、なれど!

作り置きがあるので、何となく余裕の気分、♪ うしし。。


だし・茄子の甘酢漬け・きんぴら・奴・チキンの照り焼き。









万能薬味♪♪

奴には、万能薬味をたーーっぷり♪

これだけいくらでも食べられる位美味しい♪





作り置きの面々♪

頼もしい助っ人、作り置き総菜の面々♪♪




チキンもわーー・・

この日、唯一作ったチキン。。

ちょっとUPで、、、と近づいたら、湯気がもわ~~~っの画像となりました、、笑


2人なのに、どう考えても作り過ぎ、、


案の定、殆ど残り、翌日にスルー。。








7/28 夕食

7/28 夕食

ご飯が炊いていなかった!!→息子も同じ時間に帰宅、、。。。。

急遽素麺に、♪♪

他は、前日からのメニュー、使い廻り。








男。。。

この日も奴。

が、この日のお豆腐は男前豆腐。。

ここはやっぱり、薬味を載せる前に写しておかねばね、、(ヒマ人?爆)

→さらに、息子も呼んで、一応、文字を確認させる、、(バカ?笑)






万能薬味+しらす♪

後は、万能薬味+シラスをたっぷり♪♪

これが美味しい――。。

→が、これどデカイ、、2人で食べる量じゃなかった、、、

半分以上残って、、又も翌日へ、、







7/29 夕食

7/29 夕食


にんにくの芽と豚肉の炒め物・枝豆とトマトのソテー・モロヘイヤスープ・

後は、作り置き総菜。



久々に、夫もご帰還。

3人での夕ご飯。








モロヘイヤスープ

モロヘイヤスープ

エジプトの王様の病気も治したというスープ、、

って、それはチキンも入るのだけれど、今回はシンプルにモロヘイヤのみ♪

にんにくたっぷりで。

これが非常に美味♪ この夏は、何度もリピしたい♪





翌木曜日は、会社帰りの夫と待ち合わせ。。

激安のお店へ行って参りましたのです。。

→会社の引っ越しで初めて知った、タケヤという御徒町にあるお店。

実は、有名なところで、夫も知っていた。。


今まで使っていた掃除機、ボーイズ兄に持たせて、我が家用を新調、、うしし。。

ついにサイクロンデビュー。。

(壊れていない家電、買い替えるのは、ためらっちゃうのよね~)

で、久々に2人で外食。。



試験最終日のボーイズ弟も誘ったけれど、友達と打ち上げご飯だそうで、、

振られました、、とほほ。。






7/31

7/31

やーーーっと、金曜日♪ 

また息子と2人ご飯、、

で、彼のリクエストはパリパリ麺。

私はお宝パンメニュー。。。(o^-^)b




じゃじゃじゃじゃじゃ~~ん♪

P7310031

ル・プチメックの胡桃パン♪♪






7/31 パリパリ麺

息子は本当にこれさえあれば、大満足♪

これから、週一で、金曜日はこれで良い、との事、、ふふふ。。






ポンレヴェック♪♪

トマト・人参サラダ・スナップエンドウ・キウイ・ブラックベリー。。

いつもながら、朝食みたいな夕食、、(笑 

別メニューだと、自分の好きな物だけチョイスしてしまう、、うふふ。。


ル・プチメックの胡桃パンは素朴な味わい♪





金曜日の特別感とともに、ゆっくり、のんびり、まったり、、


美味しい夕食タイムとなりました♪







あーーー。。終わった♪

連日遅くても、作り置きがあると、何だか余裕だわ~~、、な1週間でありました。。

(o^-^)b








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 9, 2009 06:39:56 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.