562101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

October 20, 2009
XML
カテゴリ:おでかけ
大バカ放浪記、後半。。    ここから続いてます・・・







蛇の道は蛇。。。 パン屋の道はパン屋。。。


ANTENDO♪♪

いざANTENDOへ。。



パン屋さんの方なら、ご近所のベーグルショップ、、知っているのでは…?




が、チキンハートのdot。。。(T▽T)ノ

ここは礼儀として、パンを購入した上でよね。。と、まずはパン選び。。




で、クランベリーのフリュイをトレーに乗せ、レジに向かうと (人気店らしく列には数人のお客様)

丁度、焼き立てフリュイを出して来た店員さんと目が合う。。



彼女、私のトレイの上に同じパンがあるのを見つけると、即座に、

「お取替しましょうか?」 と、

オーヴンから出たばかりの、ほかほかのフリュイと代えてくれたのです。

(ちゃんと、一番大きな物を選んで、しかもこぼれ落ちているクランベリーも沢山載せてくれて、、、感激!!)



なーんて感じの良い店員さん♪

ここで、思い切って尋ねてみました。。


「すみません、図々しいのですが、、、実は。。。」



すると、、、

「私は判らないのですが、近所に住んでいる人に聞いてみますね。」



何と、仕事中なのに、奥へ入って、パンを焼いている店員さんに聞いてくれたのです。




直ぐに奥から出てきてくれた店員さんに、再度説明、、、


が、


やはり、知らないもよう。。。





仕方ないよね、、と思ったら、、、


「ちょっとお待ちください。 ネットで調べてきますから。」





えぇぇ~~~!!!!


そこまでしてくれるんですか???






東京砂漠で、温かい人の情けに出会ったーーーー。。




(T△T)





スタッフルームに引っ込んだ彼女。。





しばし待つ、、、



出てこない、、、 



5分過ぎ、、 



まだ来ない。。






きっと、判らなかったんだわ、、


もう良いのに、、




仕事中なのに、、、


彼女の立場は大丈夫なの??


段々心配になって来る。




かーなり時間が経ってから、、、

「判りました~♪ すいません、インクが切れてしまっていて、お待たせしました」




手には、道順を書いた紙(手書きですよ!)が!!!!




(T△T)



う、う、、、、ありがとうございます。。




そこまでして頂いて、、、

お礼のしようもありません。。



dot、このご恩は一生忘れません。。




何度もお礼を言いつつ、お名前、聞いちゃいました。。



モモイさん。。(素敵なお名前♪)




ANTENDO四谷3丁目店のモモイさん。。



ありがとうございました。。


本当に感謝です。





最初にパンを取替てくれて、奥まで聞きに行ってくれた店員さんにも心から感謝。。






もう、心一杯で、それまでの凹みは吹っ飛びました!!!






最初のお豆腐売りのお姉さんと云い、、

最近の若いお嬢さん、、皆なーんて、感じ良く、優しいんでしょう。。





ちなみに、この日買ったのはこちらのパン。

アンテンドゥのパン アンテンドゥのパン 2

せっかく大きくてほかほか焼き立てを載せてもらったけど、途中ちょっとつぶれ、食べるのは翌日、、たはは。。


クランベリーやら、レーズンやら、具沢山のフリュイ。。

実は、サンデーブランチの食卓に載っています。。( ̄m ̄* )ムフ

大変美味しゅうございました♪






もうね、、正直、今回メインのベーグル屋さん、、ではなく、、

このANTENDOさんで充分、、、♪♪ な気持ち。


ANTENDOさん。。惚れました♪。。(≧∇≦)b






が、、

せっかくのご厚意。。



もちろん行きますとも!! 

ちゃんと連絡先も書いて頂いてるし。。(^-^)v






早速、道順チェック!!




おぉ!!


やはり合っていたのよ、、、

四谷荒木町!!



メモ通りの道を行きませう!!





ここから始まり、、

四谷荒木町 

ハイ、振り出しに戻る(笑








四谷荒木町 1

車力門通りを歩いて、、

右手、「IPANEMA Cafe」(ここが判りずらかった~)を過ぎ、









四谷荒木町 2

左手、「三番館」の看板の出ている路地を入って、、、

(実はこの路地、最初にチェックしていたのよー。。。…(ノ_ _)ノ。。)










突き当りを右に折れ、数歩進んで、「鮨てる」の横の路地を覗くと、、、

B.ricciへ。。




あった~~~~♪。。(≧∇≦)b





B.ricci

覗いても気がつかないくらいでしょ、、、ヾ(;´▽`A``



扉の入口に、ちいさくWelcome♪






B.ricci 1


マンションの一階、窓のスペースが売り場になっています。。(*^_^*)

※実は,最初の目印「IPANEMA」が判らなくて、お店に電話しちゃいましたの、、

心配されて、窓から顔出して、待っていてくれました♪♪




all aboutの記事で知り、ものすごーくそそられたベーグル屋さん。


角谷映衣子さん、奈名子さん姉妹がオープンされた、

B.ricci bagels and more(ビー・リッチ ベーグルス アンドモア)


B.ricci の「B」はBAGELの「B」、BIGの「B」そしてBeautifulの「B」だそうです。


小麦粉はカナダ産100%、酵母は「ホシノ天然酵母」。ひとつ180gのボリューム。

試行錯誤の末に完成したニューヨークスタイルのベーグル。

※詳しい事は、上記all aboutの記事でどうぞ。






B.ricci 2

ハロゥインの飾り付け。。



(何枚か、写真撮らせて頂いたのですが、後で見たら殆どピンボケ、、涙)




あー、せっかくの機会、、酵母の事、ベーグルの事、、色々お聞きすれば良かった~。。



が、既にオーバータイム、、、

何とか予約したベーグルを受け取ると、急いで次の約束の場所へ。。。




ε=ε=ε=(┌ ̄)┘ダッシュ








ビーリッチ ベーグル。。

買って来たのは、5種類のベーグル&ミニベーグル1個。。

頂いたら、また感想載せますね。。(長い目でお待ちを、、、笑)













最後は、胸の中がほっこりと温かくなって、ニマニマと笑いつつ電車に乗ってました♪


→遅刻した私は、友達に一部始終を語り、、

「dotちゃん、なんで携帯でアクセスしなかったの」と言われ、、愕然!!

あー、そうか、、携帯で調べられたのか??

実は携帯に関しては恥ずかしいほど無知、、情けない、アナログさ、、





ま、

焦って、凹んで、トホホな日でしたが、、

終り良ければすべて良し◎ (*^^)v







最後におまけ。。。


危機的状況にもかかわらず、、この界隈、、看板フェチの心をくすぐる逸材ぞろぞろ、、、



いくつかご紹介♪



看板 その1

ははは、最初の突き当りで出会いました♪

思わずパチリ!!






看板 その3看板 その2

猫と薔薇の日々、、この寂れ具合にシビレル。。(笑





看板 その4

これは屋根の下辺り。。





看板 ギター

本物のギター?

ここは音楽教室のような、、、?









最後、極めつけ。。



看板 ドロップキック


なんじゃこりゃーー!!


あはは。。

やられたー。。

→ちなみに、↑のギターの看板の隣です、、



恐るべし、荒木町、、、

なんて、ディープなの♪



と、結局は街歩き堪能していた私、、ヾ(;´▽`A``





教訓:お出掛け前の持ち物チェック、、、紙に頼らず、頭に入れろ!!



あ、携帯に入れておくのも、◎だわね、、、








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2009 01:18:02 AM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.