562081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

October 25, 2009
XML
カテゴリ:うちご飯

金峰山登山の翌日曜日。。

帰路、中央高速の事故渋滞等で、帰宅は11時を過ぎ、、

往復一人運転手だった夫は、さすがにぐったり、お寝坊。。



ちょこっと早起きした私は(往復車内で爆睡でしたから、、笑)

不甲斐無い山歩きを反省して、久~~~しぶりにヨガタイム。。

お気に入りのDVDに合わせて1時間。

深呼吸して、じっくり関節を伸ばして、、、

やっぱり気持ち良い。。

こういう時間を、せめて週に一度は持たないと、、としみじみ。。





そうこうするうちに、男性陣起きだして、ブランチタイム♪





10/25 朝食

ミニトマト、満願寺唐辛子のソテー、ベーコン(男性陣)、カスピ海ヨーグルト、

柿、葡萄、キウイ。。

※薄曇りの日曜日、、食卓も何だか暗い画像になっておりますが、、(T▽T)ノ








この日のお楽しみは、、ゆきのパン屋さんのパン♪


トースト♪

一日16斤限定の食パン。。

売り切れ率高し、、なのです。

先日偶然出会えて、即ゲット♪ (ラストでした、、うしし)


ちょっと焼き過ぎたわ、、ヾ(;´▽`A``





ゆきのパン屋 全粒粉トースト

かすかな酸味、もっちりと重たいクラム。。

噛み締めて、じわっと美味♪


うーーん、満足♪








他にも、ちょこっと買ってます。



カシューナッツクリームと胡麻 カシューナッツクリームと胡麻のパン

これは初めて出会った、カシューナッツクリームと胡麻のパン。。


ナッツ好きとしては、外せなかったのですが、、

んー。。胡麻の生地にはいつものチーズ入りの方が合っていたような、、ヾ(;´▽`A``

ナッツクリームの甘さが、ちょっと微妙な感じ、、

お砂糖がじゃりじゃりとザラメのように入っていて、そこは面白かったのだけど。







柿。葡萄♪

柿と葡萄は、帰りに立ち寄った鼓川温泉で買ったもの。。♪

果物満載だと、何だか嬉しい♪





で、、

実はここで、試食用に置いてあった巨峰、、

もう店仕舞いだから、持って行っていいよ、、とおばちゃんに言われ、、

「これ、無農薬ですか?」と確認。。

おばちゃん、胸を張り、当然でしょ、、と、、、






で、、



巨峰 一日目

酵母起こしに使わせて頂きました。。



一年半、苦楽を共にした酵母ちゃんをダメにしてから、遠のいているパン焼き生活。

助走に入ろうかと、、ヾ(;´▽`A``

※実は、芹香さんに頂いたピオーネで酵母起こしにトライしていたのです、、

新鮮なピオーネ、翌日には豊潤な香り、、だったのだけれど、暑いさなか、陽のあたる場所に出しておいたら、、

雑菌が入ってしましました、、涙

今度こそ!! 上手くいくか否か、、ちょっと弱気(笑

ま、ボチボチでいきます。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 3, 2009 12:47:29 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.