211392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.10
XML


【真・女神転生V】知ってたけど人使いが荒いよね!?【19】<<■>>【真・女神転生V】出たな初見殺し!【21】


​​もしかして、
都民メガテニストさん
道に迷わないの…?

東京の土地勘のない
地方民の悲しさよ… 涙ぽろり​​




 ウロウロしていたらサブクエストが増えました。 


​​​​​​​​​​​​​​​アキハバラの真ん中あたりにあるマガツカ、
どう行くんだろうなー、と思いつつ
ウロウロしていたら

​アキハバラ電気街の龍穴​を発見。

そこで
満身創痍のヴァルキリーさんにお願いされました。
​「ヘカトンケイル倒して」​

依頼を受けたら
どこにいるのかはマップ表示されるそうなので、

…え、どこ。と探してみたら、
八雲巡査部長がいたあたり…?

あー…下の方にいるのかー…と眺めてみたら
またこれはデッカイのがいる…

…これスルーでいいんですよね。
まだしばらくは…



 素敵お姉さまトリオダブルハート


というわけで、
アキハバラ電気街の龍穴から
ビルをのぼって反時計回りに進む感じで
マガツカに到着。

​シルキー・クシナダヒメ・サラスヴァティ​という

なんともテンション上がる
素敵お姉さまトリオハート(手書き)
倒さなければということですね。
もったいない…



​ シルキー&クシナダヒメ&サラスヴァティ戦​


いやまあ倒します。
女神様たちだし呪殺系効く​よね
(あ、シルキーさんは妖精でした)
割と力と体低めだから打撃系は受けても大丈夫だよね。


というわけで
ヨシツネさま​アリスちゃん​​大活躍です。

「八艘飛び」「死んでくれる?」
クリティカルでターン数取るようにして、

​クシナダヒメ右矢印サラスヴァティ右矢印シルキーの順​​に倒しました。


クシナダヒメはメディラマ使うので
HP回復されたら長引きます。

サラスヴァティは子守唄とマハブフーラ使うので
放っておいたらちょっと面倒。

シルキーさんはマハラクカジャ使いますが
とりあえずは後回しでも大丈夫かなと。


ちなみに今回、
サラスヴァティの子守唄が効いたのは主人公だけ。
主人公さん数ターン寝てました泣き笑い

そんな具合に、
今回は特に危なげなくマガツカ破壊しました~。



 ホルスさん見つけた! いや見つかった!


で、マガツカ破壊した後。
さらにそのあたりをウロウロしていたわけですが、

なんか向こうのビルの屋上にミマンが見える…?​ と気づき
そっちに向かってーの、
そこから下りたらさらに向こうの崖の上の
金色の宝箱GETできそうだなと思いーの、していたら


高台に行ったところで、
ずっとマップの上空を飛んでいた
ホルスさん​に襲われました ほえー


(※画像は公式「​日めくり悪魔​」より)


なんかちょっと嫌な予感がしていたので、
お姉さまトリオ花のマガツカ​破壊してから

龍穴戻って回復して、
そこからMP極力使わないように進んでみてたんですよね。
良かったぁ。

っていうか、
ここが「ソトカンダ」にあたるんですか。

へー…ひよこ



​ ホルス戦​


ともかくこのまま
サブクエスト「隼の首」クリアの予感。​​

ホルスさん、
なんか金色に光ってるし、魔神だし、
絶対これ​破魔系効かない​よね。

というわけで呪殺系​だな。ということで。

​主人公・アリス・アヌビス・オベロン​
戦闘突入しましたので、
そのままメンバー交代なしでいってみます。

あ、うちの妖精王オベロンさま
継承使って白龍撃&黒龍撃両方持たせてます​​ウィンク

基本的に回復役として使うつもりでしたが、
ザンダインやマハタルカジャと合わせて
これがけっこう攻撃の面でも便利に使えてます。
​​



ちなみにホルスさん、
呪殺系以外の弱点は想定できなかったので、
(衝撃系効きそうな気はしたけど試しませんでした)

主人公は回復と補助に徹底。
仲魔3人が呪殺攻撃しつづけて勝利~。


途中、ホルスの​マガツヒ→マハンマオン​​出ましたが

もともとが、
アリス:破魔耐性持ち
アヌビス:破魔無効
オベロン:特になし

という状況で
主人公だけ対八雲ショウヘイ戦のときのまま​
ベルフェゴールの写せ身で​破魔に弱くて不安​だったので

念の為に
​アヌビスさんに「破魔ブロック」​
かけておいてもらったのが
功を奏しました。

これ、正直言って
​マガツヒ→メギドだったらやられてた​気がする…



こちらはちょっと長引きましたが
なんとか無事終了です。

報告に妖精の集落行こうと思ったけど
今回はちょうどここで時間切れで終了~。



​余談ですが​


そういえば私、東京の土地勘って全然ないので
イシスさんから依頼を受けたときも

「ソトカンダ」ってマップのどこにあたるんだろ…?
とか思ってたんですが。

もしかして都民のメガテニストさんたちって
このあたりの位置とか方角の感覚って
わざわざ調べたりしなくてもわかるんでしょうか。

いいなー(・ω・*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.01 23:08:57
コメント(0) | コメントを書く
[真・女神転生V(攻略よりも小ネタ多め)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.