218343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.26
XML
テーマ:日常(2709)
​​​​​​​​先日、夫と息子が例の如く二人でお出かけしまして。

先日のPSPの件も絡んで、
たぶん息子のおねだりで
中古のPSPソフトを見に行ったんだと思うんですが、

確かに新品ソフトはもうそうそう見つかるまい…
PSPのストアももう閉まってるんじゃなかったっけー…



行った先で息子、

中古ソフトならぬ
中古同人誌買ってきたんですが。



夫はこちら方面は基本的に門外漢なので
わからんとはいえ
なんで素直に買わせたかな…



中古同人誌の売買って
転売屋問題とかそういうのを別にしても、
私は正直、良いことだとは思わないんですよね。

会場で、あるいは通販で購入するのは
基本的に趣味の延長、
同じ趣味を持つ本人同士のやり取りですが、

でも中古としてショップで売り買いするのは
また違うでしょ。という意味で。

でもなー…
確かに今じゃ入手困難な同人誌とかあるしなー…

私もまんだらけだったかで
山藍紫姫子さんの同人誌とか買ったことあるしなー…



と、元々ヲタの母ちゃんとしては
色々と葛藤してしまうわけです。

同人誌を読むことそのものについては、
一応、R指定の有無や内容はチェックしましたが、
まあそのあたりのゾーニングが出来ているなら
それ以上の野暮なことは言いませんよ。

私もそう言われてみれば
息子と同じ年齢の頃に、地方の小規模なものとはいえ
初めての同人誌即売会行きましたもの。ええ。



でも、しかしなー…えー…最初の二次が東方かー…

でもいったいどこで息子が東方…接点がわからん…

…って

もしかしてyoutubeのゆっくり動画からか、これ。



そして嫌な母ちゃん(笑)としては、
息子の推しキャラが誰なのかがちょっと気になるところです。

幽々子や魔理沙ではなさそうなんだよなー
フランドールかなー
教えてくれないんですよね息子ー




それにしても
ねんどろ可愛いダブルハート

ねんどろいど 東方project フランドール・スカーレット 約100mm ノンスケール ABS & PVC製 塗装済み 可動フィギュア 専用台座付属


​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.26 17:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[日常・出来事・雑記など] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.