211460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.12
XML
カテゴリ:Hidden City
そういえばこちらも
調査終了しましたのでご報告。

2022年8月に追加された
事件番号12「ガーゴイルの宝物」です。

現在事件番号78まで終了しておりますので、
これもまた以前追加された事件と同じく、
かなり早い時期に街で起きた事件(?)
ということになっているのですね。







◆2022年8月追加ストーリー
 事件番号12「ガーゴイルの宝物」​:終了



≪おおまかなあらすじ≫

トランプ詐欺師は、ガーゴイルが何年も前から
街のどこかにあるというダンジョンに
アーティファクトを隠し持っているという情報を知った。

彼は、信頼できる情報源
-ガーゴイルから儲けで手に入れた古い地図-から
得た情報だから、本当にそれが存在していると信じ切っている。

我々はそのダンジョンを見つけられるのか、
それとも、これは罠なのだろうか?

(調査開始)



女狩人は、賭け事をするガーゴイルや
翼を持つ怪物が地下に住んでいるなどという
トランプ詐欺師の話を信じない。

彼女はトランプ詐欺師に対して、
古い街の地図をどこでどうやって入手したのか
話すように要求した。



トランプ詐欺師はガーゴイルに捕まり、
そこから逃れようとして手品を見せた。

ガーゴイルは手品に感心したため、
トランプ詐欺師はポーカーの遊び方を教えた。
そうやって地図を手に入れたのだ。

調査を進めるうちに、ダンジョンの入口は
鍵を使わなければ見つからないとわかった。

しかし鍵を見つけるには
パズルを解く必要があった。



我々はピースをすべて発見してパズルを解いた。

パズルが示したのは鍵そのものではなく、
鍵を作成するときに必要となるものだった。
だが、街に鍛冶屋はいない。

我々は鍵を作り、
ガーゴイルの財宝があるという
ダンジョンの入口を開くことができるのか?



我々は何者かの指示に従って
何とか鍵を作ることができた。
この人物は地図に謎めいたメモを遺した人物と同じである。

我々は次に、ダンジョンの入口を見つけなければならない。
ある「凍りついた生命」を見つけ、
それを蘇らせれば、我々は入口へと導かれるらしい。

だが、それはいったい何なのだろうか?



我々は凍りついた生命を見つけた。
その生命とは、ゼンマイ仕掛けのアヒルだった。
アヒルは我々を埠頭へと導いた。

このアヒルが実は、隠されたダンジョンの扉を開く
もうひとつの鍵だったのだ。

我々はまだ財宝の一歩手前にいるが、
財宝を手に入れるには
全ての罠を乗り越えねばならない。

うまくいくだろうか?



トランプ詐欺師が見つけた地図が
本物であることがわかり、
我々はガーゴイルたちが何年もかけて
運河の地下にあるダンジョンに集めてきた
財宝にたどり着いた。

ガーゴイルが地下に住んでいるとは信じがたいことだ。
我々はまだ、ガーゴイルについて知らないことが山ほどあるようだ。

そして、隠し財宝の探索で分かったように、
この街についても我々の知らない秘密や謎が
まだたくさん残っているのだ。

(調査完了)






手品に感心するガーゴイルとか、
そこでポーカーを教えるトランプ詐欺師とか、

やっぱりすごいなこの街の住人!!

今回のストーリー的には
『まだまだこの街には謎があるんだよ~』
という結論で終了となりましたが、


これまでに、刑事と狼男、という組み合わせで
いくつかストーリーが追加されておりましたので、

トランプ詐欺師とガーゴイル、という組み合わせで
今後なにかまたストーリーが追加されるのかなと

そんな予想もできそうですね~四つ葉

しかしなんだかトランプ詐欺師、
モンスター相手でもイカサマやって
カードで勝ってるような気がするんですが泣き笑い




ちなみに日本語版だと「トランプ詐欺師」
英語版だと「Card Sharp(カード詐欺師)」という名称の
この胡散臭いキャラクター、


(事件番号62「魔法のデッキ」のトップ絵、内容でメインを張っているこの人物です)


お金大好きで
妙な詐欺話をもちかけてきたり、
騙すも騙されるもアンタ次第だよ、的な
なかなかワルい奴なのですが、

時には情に流されて
儲けを放棄して人助けを優先することもあり、

そのあたりのバランスに
妙に人間味があったりして

私はけっこう好きなキャラですハート(手書き)



ステージ「レッドローズカフェ」の壁には
帽子無しバージョンのトランプ詐欺師らしき人物の肖像画がありますよトランプ(スペード)


​​​​​​​


2021 1オンス ニウエ カラヴァッジオ:トランプ詐欺師銀貨 プルーフ 彩色 部分金メッキ 箱とクリアケース付き 新品未使用 【PR】 1ドル


「トランプ詐欺師」と言えば
このカラヴァッジョが好き。

こちらは左手前の黒服のお坊ちゃんを
右の少年がトランプゲームで騙そうとしているところです。

背後のオッサンは右の少年と組んでおり、
お坊ちゃんの持つカードを覗き込んでいるし、

右の少年は背中にカードを隠している上に
短剣を腰にさしていてちょっと物騒な雰囲気。

一枚絵なのにドラマを見ているような物語性が
とても面白いと思うのです星

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.12 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.