425110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2022.04.10
XML
カテゴリ:美容・健康
股関節が痛くて動かさないと痛くないとか思っていたけど
動かさないと筋肉が固まって余計に痛い。

なんかないかと検索してみたら
私が今までやっていたのは「筋トレ」であり
ストレッチで動かさないといけないのだという動画を見つけた。

一応、その動画で勧めていたストレッチをやってみたところ
ビックリするくらい痛みが引いた。

私の場合は椅子に座ったままで動かなさないから
動かさないといけないと思って
股関節の屈伸とか色々とやっていたのだが
それが悪化の理由だったようだ。

前後左右に振り子のように足を動かす。
30秒ずつ3セット
これをやったら痛みが引いた。

やはり椅子に座ったままなのだから
何か動かさないと痛くなるのだ。

明日には専門医の話を聞くことになるけれど
とりあえず痛みの取り方は分かった。
夕方や夜になるほど痛みがあるけれど
これもストレッチで防げたらいいなぁ。

====================================

痛みが引くのはストレッチして数十分だけだった。
結局、動かさないといけないけれど
動かすと痛いのは変わらない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.11 16:41:53
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.