420999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2023.05.22
XML
テーマ:犬(511)
カテゴリ:いぬ +ねこ
我が家に居た犬の中でも特別扱いの子は
やはり最初の1匹目だったパグである。
翌年には同じ両親の子を譲り受けたので
実質パグ姉妹がいた年数が犬の年数と考えている。

まぁ、実際にはぺキの方が後から来て
後半の方はペキしかいなかったのだが。

我が家の犬たちは外食をしない子たちだった。
特別に何か躾けたわけじゃない。

ドッグカフェなどに行って店員さんから試食のおやつなどを差し出されても
決して食べようとはしなかった。

私が手に載せたら一口二口は食べるのだが
朝食抜きで連れて行っても食事をしてくれない。

ずっと緊急に避難した時などの時のことを考えて
どんなドッグフードでも食べるように躾けたが
困ったことに家の外に出ると食事はとってくれなかった。

パグたちは多くのパグがそうであるように
大食いで食欲は多い方だったのに家の外に出ると全くダメだった。

何が原因だったのかは分からないが
とにかく家の外では食べないから食事をとらせてからじゃないと
何処にも連れて行けなくなってしまう。

犬とお泊りも憧れたが、外食してくれないのだから
お泊りなどできるはずもなく諦めた。

ペキ達に比べたらパグたちは
虹の橋へ旅立つ寸前まで普通にすごし
眠るようにいってしまった。

多くの犬猫が苦しみながら旅立つのを見てきたので
パグたちは平穏に旅立ってくれてよかったと思っている。

ペキにしてもパグにしても頑固な個体が多いので
我が家の子たちだけが頑固だとは思っていないけれど
本当に頑固で外食はしないし、私以外の誰からも食事を受け付けない子たちだった。

忠誠心というものとは遠い子たちだった気がするけれど
やはり犬は犬。
私だけに許していた何かがあるのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.22 17:46:13
[いぬ +ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.