340162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

讃岐うどん屋奮闘記 「麺工房 笑門(わらかど)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この記事は日曜日に書いています。

23日土曜日、朝から強い風です。店の前に2つののぼりを出しているのですが、強い風のため背を低くし、風で土台が動かないように場所を替えました。

昼間は「春一番」 夕方からは「木枯らし」
昼間の強い風は「春一番」だったようです。ものすごい南風で、近くの土の駐車場から土埃がすごかったです。
ところが夕方からは急に寒い北風が吹きました。後かたづけをして帰る頃は本当に冷たい風でした。

さてお昼の営業ですが、開店直後は土曜日の常連さんが次々に。
でも12時台前半はかなり寂しい時間が過ぎました。
これで終わったら・・・・と、思っていたら、急に忙しくなり、2時過ぎまで満席が続きました。
夜も先週ほどではないけど、そこそこ忙しい営業でした。

今週は、先週の記録を更新して、1日当たりの平均売上が最高記録をさらに更新しました。2月に入って好調さが続いています。でもいいことばかりは続きません。もちろん悪いことばかりも続きませんが。
大事なのはどちらも、偶然ではなく必然だと思います。いいことも悪いことも、偶然にそうなるわけではなく、必ずその理由があると思います。なかなかその理由を見つけることは難しいと思いますが、難しくてもその理由を見つけないと、好調さを長続きさせることができないし、悪い状態を早く終わらせる事ができません。

ところで今週は比較的暖かい日が続きました。
冷たいうどんがよく出ました。でも明日(月曜日)はまた寒いようです。

2月も今週で終わりです。秋から冬にかけての期間限定メニュー(「ねぎうどん」、「梅わかめうどん」、「山かけうどん」)は今週で終了です。「カレーうどん」は、年間メニューですが毎週金曜日のみとなります。

2月最後の週も頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.24 21:18:14


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yassan1108

yassan1108

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

本日の丼 やみつき… aibopapaさん

かおちんち ☆かおち☆さん
沖縄久米島の海鮮味… 久米島の海鮮味処亀吉さん
バカうけ hiroyuki1208さん

コメント新着

yassan1108@ Re:残念でした。(04/30) けむたさん 笑門の店主です。 コメント…
けむた@ 残念でした。 今日は久々にカレーうどんを食べに行きま…
yassan1108@ Re:ダチョウ(04/27) せいがん1443さん こんにちは。 ダ…
せいがん1443@ ダチョウ 色々チャレンジされてますね。 ダチョウ…
yuki and h@ Re:千葉方面への小旅行(04/20) 楽しんでこられたようで、良かったですね(…

© Rakuten Group, Inc.