244170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

墨田区の建築家 「気まぐれブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月08日
XML
カテゴリ:墨田
オープンハウス(入居前の見学会です)を下記の日時に開催します。
新しい試みをいくつか実践してみましたので、家作りの参考に、どうぞご覧ください。

090408kyoujima_naikan_cg.jpg

日時:4月11日(土)、12日(日)11時~16時
場所:東京都墨田区京島三丁目18-6
    京成押上線「京成曳舟駅」より徒歩7分
連絡先:かなや設計 金谷直政 (携帯070-5027-7142)


鉄骨造なので、柱の無い広い家
軟弱地盤に強いコロンブス工法を地盤工事に採用。鉄骨造3階建て安心の長寿命住宅です。

鉄骨造なのに、木造並のコストの家
大工さん、左官屋さん等の職人に直接工事を発注しました。職人さんと直接話をしながら家を建てるのは、偽装とは対極の安心の家作りです。更に、職人への直接発注は、消費税がかからない等、コストメリットも大きくなりました。詳しくは当日お尋ねください。

屋上庭園のある家
今回の家は敷地面積16坪の狭い敷地ですが「庭が欲しい!」と言うことから屋上庭園を計画しました。当日は未完成ですが、補助金審査も通り連休には完成する予定です。

壁冷暖房で快適な家
床暖房は床を暖めますが、壁冷暖房は壁を暖めたり冷やしたりする、今までに無い冷暖房です。エアコンのような強い風が体に当たらない快適な冷暖房です。

地図.png

一級建築士事務所 かなや設計
一級建築士・福祉住環境コーディネイター1級 金谷直政
ホームページ http://www.k-sekkei.net
TEL:03-3634-8613(4/18以降は03-3611-3559)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月08日 08時22分32秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

黄ベンチャー

黄ベンチャー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

東京墨田区両国 労… 唐澤 正樹さん
「フォトラ」店長のm… 「フォトラ」営業担当さん
Bewish 「美=Beauty… Bewishさん
会長のぶらぶら日記 大雪1038さん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

© Rakuten Group, Inc.