545623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおっちの好きなこと三昧

あおっちの好きなこと三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

waterbluefield

waterbluefield

Category

Comments

やっくん@ Re:春夏用、羊毛フェルトバッグ&ポーチ(04/30) 素敵ですね。このようなサイズだと羊毛な…
natsu@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) この方法すばらしいですね! 何で今まで知…
さつしろ@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) 初めまして。お邪魔致します。 編みつけの…
さつしろ@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) 初めまして。お邪魔致します。 編みつけの…
わんわん@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) このやり方、ハマナカがYouTubeにあげてい…

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Shopping List

2007年04月07日
XML
テーマ:温泉(1012)

帯広の岩盤浴癒ららさんに行ってきました。
目的は、新しくはじまったフットデトックスとゲルマスパチュア。

数日前に予約を入れて、お友達のけんたの母さんに付き合ってもらい、
まずは炭酸ゲルマスパチュアから。

汗をかくひとはけっこうだーっと出るらしく(あおっちも
けんたの母さんもそうでもなかったんですが)癒ららさんの岩盤浴に
行ったことのある人だったらわかる、あの浴衣に着替えます(あおっち、
はじめて行った時は、上衣の紐が?で戸惑いました。あおっちだけかしら?)。

着替えたら、小さなシャワーブースで、腕と足を洗います。

で、装置に座って、両手(肘のかなり上の部分までお湯につかるので、けっこう
気合を入れて浴衣をまくりあげないと濡れます)と両足を
小さな浴槽のようなところに浸けて、
酸素バーの香りを選んでセットしてもらって
スイッチオン(この辺りは、スタッフの方がつききりで
お世話をしてくれます。癒ららのスタッフの皆さんって、あおっち的には
カンジが良くて好きダブルハート)!

暖かいお湯に両腕と両足を浸けて、いい香りの酸素を吸って、
背中をころころマッサージで揉まれて、あおっち、眠ってしまいそうでした目がハート
こんなに気持ちが良くてラクなのに、かなり運動したのと同じ効果があるなんて、
ちょっとびっくりびっくりもっと座ってたかったよ~泣き笑い

そして、浴衣を着替えて、次はフットデトックス。
ず~っとやってみたかったんだよね~。
こちらは、膝の辺りまで出せる格好なら、着替えなくてOK。
弱い電流が流れていて、塩分が入っているぬるま湯に足をつけること
おおよそ10分辺りから、なんだか茶色っぽいものが…!

デトックスマル秘されたものの色とか量とか出てくる時間とかは、
かなり個人差があるそうですが、あおっちは濃い目のアッサム系紅茶(こんな
例えでごめんなさい~泣き笑い)色に、なんだか黒い結晶状のものが点々と…!!
ひ~っ、コワい!!
とっても自分の身体から出たものとは思えないっ泣き笑い

画像になんて、恐ろしくてとっても撮れません下向き矢印

時間が終了すると、スタッフさんが足をふき取るための
ペーパーを持ってきてくれます。は、はやく出たいよぅ涙ぽろり
ペーパーでふき取ったら、もういちどシャワーブースでよ~く足を洗って終了。

いや~、もう、あの黒いものはいったいなんなのか、
めちゃめちゃ気になりました。また行きたい…コワいけど…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月07日 16時01分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ほかの自分のことと日々のよもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.