226792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Da-yan日和・・・。

Da-yan日和・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.01
XML
カテゴリ:うつ病について
*** 今日の天気くもり / 僕の天気雨 ***

相変わらず眠れない。。。

身体はだるくて目も重く感じるのに、布団に入ると頭が冴えてしまう。

うつ状態もひどくなっている。

昨日は特に最悪だった。


朝から訳も無くイライラしていて、気分が落ち着かなかった。

テレビの音・洗濯機の音・子供たちの遊ぶ声に対してイラだってしょうがなかった。

そして、なにもしないうちの嫁。

散らかった部屋を片付けないうちの嫁を見たとき、僕の苛立ちはピークに達してしまった。

部屋中にあるすべての物をゴミ袋に入れて捨てようとした。

リビングに置いてあった嫁と僕の本、子ども部屋にあったおもちゃや洋服、学校のもの、寝室にあったシーツやタオルケット。

とにかく、床に落ちているものを片っ端からゴミ袋に入れ始めた。

それを見ていた嫁は動揺してるし、子供たちは怯えていたが、僕はかまわず捨てていた。


その時の自分は、自分が何してるか分からなかった。

今考えても、その時の行動を思い出せない。
憶えているのは、怒鳴り散らしていたことと、僕が捨てようとしたゴミ袋を、家の隅で開けて必要なもを取り出していた嫁と子供たちの姿だけ。




なんでこんな自分がいるんだろうって思う。

何に対して苛立つのか分からないし、なにをしたいのかも分からない。
どうすれば落ち着くかも分からない。

そして、最後は自暴自棄になる。


今まで何度もこんな状態になった。

そして死んでしまおうって思い手首を切ったことも何度かある。

昨日も、自分の存在が嫌になって死にたくなった。

もう、この世から消えてしまいたくて、処方されてる睡眠薬を大量に飲んでしまった。

いくつ飲んだか分からない。

でも、結局死ねなかった。

いや、死ねないことは分かっていた。

そこまで強い薬じゃないから、いくら大量に飲んでも致死量には至らないし、今まで何度もやってることだから。


そして、今日はその薬のせいで1日中頭が痛く、意識が朦朧としていた。

まったくなにやってるんだか。自分でもあきれてしまう。



今この時間になって、やっと頭痛も和らいできた。意識もだいぶ戻ってきたけど眠れないでいる。



最近は、ブログの更新もやる気が出ない。

PCに触ることもおっくうでしょうがない。

こんな状態なのに、僕はブログを3つも持っている。

にもかかわらず、更新がままならない。もう数日ほったらかしのままだ。

別ブログでは、多数の方からコメントをもらっているので、今日は少し無理してコメント返しをした。
ただ、更新はする気力が湧かなかったので、ほったらかしのまま。




いつまでこんな状態が続くんだろう。

予定では、今月から仕事に戻るけど、あまり戻りたくない。

と言うか、仕事できる状態じゃないような気がする。



なんか、自分が情けなくてしょうがない。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.02 05:11:23
[うつ病について] カテゴリの最新記事


プロフィール

Da-yan

Da-yan

カレンダー

お気に入りブログ

RYU さんの人生い… ★りゅうさん★さん

コメント新着

koukisinboy@ Re:退院(07/15) 抗がん剤は命を縮めるだけですよ http://…
エン@ エンです。 はじめまして、また遊びにきます。 http:/…
sun1255@ はじめまして。 抗がん剤の治療に頑張られてるんですね。 …
sun1255@ その前に 1977年に発表された「アメリカ上院栄…
わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…

© Rakuten Group, Inc.