102596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2008.09.05
XML
カテゴリ:その他
みなさん こんにちは!
昨日は、雨の合間をぬって1ヶ月ぶりのテニスを楽しみました。
早速、またまた、筋肉痛です↓

明日香の旅、2番目は「高松塚古墳」に決定!
理由は駐車場があるからです。
明日香巡りに自転車が適しているのは、
駐車できない場所に古墳や石が多いって事だと
行って初めてわかりました。
時間もないし、足も痛いので「P」があるところ^^
古墳の周りはおおきな公園になってます
車からこの公園を横切って歩いていくと目的地なんですが、
こっちの山も古墳らしい!
この辺は、もっこりお山の古墳が本当にいっぱい!
そんな中、高松塚古墳が有名な理由のひとつに
「壁画」が発見されたことだそうです。
私達が行った時も「発掘作業」が行われていて、
おおきなクレーンが土を掘って、たくさんの人が作業をしてました。
作業現場のように囲われていて、
その様子を遠くから見られるようになってます。
以前の発掘の様子はコチラです。
その壁画だけを見られる壁画館は入場料が必要!
せっかくきたんだから見ていくことにしました。
壁画は永久保存されていくそうです。
どんな思いでこのような絵を古墳に描いたんだろう??
とても狭い館内ですが、長い時間眺めていました。
明日香村~を堪能する場所でしたね!

応援クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.05 12:32:28
コメント(16) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.