370375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.06.30
XML
カテゴリ:chibi
月曜に引っ越してきました~
以前の住居が見えるほど近い距離なのだけど。
子ども達は素晴らしい順応性を見せて、新居でもよく遊び、よく眠る。
まだまだダンボールに囲まれていて、のんびりブログ書いてる場合じゃないんだけど。

そんな中でも子どもは外で遊ばないとストレスがたまっちゃうので、今日はリトミックの仲間と電車に乗って大きな公園へ。
ホームページに、
『子どもが「やりたい」と思ったことにチャレンジできるように、できるだけ禁止事項をつくらないで「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを大事にしています。』
と書いてあるように、焚き火ができたり、畑があったり、のこぎりとトンカチで工作できたり、手作りのウォータースライダーやどろんこ沼があったり、とても自由なところ。

1~3歳のちびたちは、例外なく沼で転び泥んこになり、初めて泥んこの経験の子も多く、衝撃を受けて泣く。
我が家の長男はけっこうワイルドな方なので、全く躊躇なく沼に入っていき、ウォータースライダーに登り、いろんな手作り遊具によじ登り、トンネルを一人でくぐっていく。一番エンジョイしていたかも。
ひとしきり遊んだ後、泥だらけの服を脱がせてオムツいっちょにしてお弁当タイム。
裸で遊ぶ子ども達、なんか昭和な風景だよね~とか言いながら。

IMG_3996

IMG_3968
updated: 2011.7.9 お友達が撮ってくれた♪


しばらく裸足で遊んでいたら、なんかイタイとびっこ引きながらやってくる長男。
見たら、ささくれた木の刺がささっている~@@けっこうおっきい。
併設されている事務所に行くと、よくあることなのか、色んな大きさのとげ抜きを持ってお兄さんとお姉さんがやってきてくれた。
私とリトミックの先生でイタイと泣く長男を動かないように押さえて、お姉さんに3本刺さっていたのを抜いてもらい、お友達がくれたアンパンマンの絆創膏を貼ったらゴキゲンに。
よかった~~~

・・・実は次男を抱っこひもに入れてケープで授乳中だったのだけど、刺に驚いちゃって慌ててケープ外して事務所に行ったので、しばらくちょっと片パイ出てた気がする・・・
抱っこひもしてるからわかんなかったかな!?
普段はケガしない生活だから、思わず取り乱してしまった。これからもっとすごいケガしてくるんだろうなあ。
あ~色々大変だった。

帰ってきてどろんこボウズをお風呂に入れて、服も靴も洗ってほっと一息、と思いきや今週から家ではパンツをはくようになった長男がしれっと床に水たまりを作っており。
次男が触るし!あ~~~もう。
ちなみに、打率はまだ3割ぐらいかな、オムツにすると躊躇なくオムツでしちゃうけど、パンツにするとけっこうトイレに行けるようになってきた。
明日からの保育園に期待。

そう、明日から私はまた会社勤めをやってみようということになっており、子ども達は保育園通い。
7月中は近所の保育園が0歳児を受け入れていないので、隣駅で途中下車して預け、また乗るということをする必要があり。
勤務日が週4日なので、7月中は保育園も週4日。8月からは週4コースがないので、週5日預けちゃう。1日は私の自由時間♪これが実は一番楽しみだったりして。美容院とか行こう~
気になるのは、18時まで勤務だからお迎えが18時半になり、食事が19時半とかになっちゃうのかな~・・・幼児にしては遅いよね。
さてさて、どうなることやら~
色んな環境の変化、楽しんでいくよ♪


長男は今日で2歳11ヶ月、来月末には3歳。
その前に、次男が1歳になるね。
二人とも、毎日成長を見せてくれて、母ちゃんは楽しいよ~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.10 14:57:17
コメント(6) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.