641661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

石徹白集合の釣り あといちさん

今日も絶好調?2 Zuzu4さん
釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2011.10.16
XML
カテゴリ:つぶやき
まぁ~ったくもう・・・参りました。
うちのは未だに「Windows XP」なんだけど
熟成されてるから大丈夫だと思ってたのだが・・・

PCの電源入れたら
↓こんな画面になって動かなくなっちゃって
CIMG5104
CIMG5104
もちろんセーフモードでも同じ・・・(^^;

最初は、HDD昇天したかと思ってたんだけど・・・

仕方ないのでリカバリーディスク放り込んでハード側チェックしたら
全部生きてるって分かって・・・もちろんHDDも。

とりあえず新しいPC購入という選択肢は消えたのだが
リカバリーって事は、「Cドライブ」書き換えの初期化って事で
今までの設定やらDLしたソフトやファイルなんか全滅って事になる。

メーカー修理でも同じ事なので・・・

意を決してやりましたよ。

今回一番困ったのが、メールの設定。
アカウントやらパスワードとかも忘れちゃってたしね。(^^;
メモとりながら作業して・・・
土日の2日掛けてなんとか基本形態まで戻しました。
CIMG5106
CIMG5106

唯一救いだったのが「Dドライブ」にあった10数ギガバイトのファイルが無事だった事やった。

とにかく疲れたわ~。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.17 00:11:09
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.