791821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Ya! Tony Jaa. Always!

Love Ya! Tony Jaa. Always!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Avec Mes Enfants Barbara21さん
帰ってきたピッコロ… michi3号さん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
Bring Em Out chinito777さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
モチのタイランド日… mochi_thaiさん
ジャッキー・チェン … JACKIE(MAKO♂)さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
秘密結社!!浜名湖か… かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉さん
ちびちびライフ チビジム2525さん

Freepage List

2004.02.28
XML
テーマ:韓国!(17027)

一:韓国って使い捨て禁止なのねっ!


 レストランで金属製のお箸が出てくることは知ってたけどそれも


『使い捨て禁止文化』


 から来てたとは知りませんでした。


よってホテルには無料の使い捨て歯ブラシも付いていませんでした。


心なしか、道にもゴミが落ちてないような印象でした。


日本も真似して欲しい文化の一つだと思いました。


旅行の際は買い物用、エコバックやこっちのスーパーでもらう買い物袋


も必需品かも。


というのも、コンビニでも袋をあまり好んでくれる傾向ではなかったし


有料だと言う話し。


レシートは清算する前に必要だと伝えておくべきことだそうです。


 


二:SUMSUNG MANは韓国の女性に大人気?


英語も堪能で入社するのも大変なエリート会社員と評価されている


SUMSUNGの社員は韓国の女性の間では


『SUMSUNG MAN』


と呼ばれ合コンでも人気だそうです。


ちなみに医者や弁護士と結婚するには


『3つの鍵が要る』そうで、


1:車の鍵(しかも半端な車でなく高級車)


2:家の鍵


3:事務所、もしくは病院の鍵


 


 


三:釜山ロッテホテルはやはり最高だった


そこで働くほぼ全員が堪能な日本語を喋り滞在に苦労しなかった。


展望台があると聞いてはいて楽しみにしていましたがもうなくなっていました。


8階にスポーツジム、サウナ&風呂、ネイルサロンなどがある。


サウナの利用料は一人8000ウォン


ホテルの鍵を見せてチェックアウトの際に支払うことも可能。


朝鮮人参風呂が心地よかった。


 


 

四:韓国は基本的に家賃は払わない?!


ちょっとした興味からガイドさんに


『釜山の家賃はいかほどですか?』


と聞いたところ、


『韓国では家賃を払うという感覚はあまりありません。


ソウルとか都会では家賃も払うようになってきてますけど、


みんな基本的に買ったりしています。


家の両親は大家さんに1千万円払ってその金利を大家さんは受け取っています。


出るときにその1千万円は戻ってきます』


 


おぉ~!


カルチャーショックでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.03 02:59:04
[旅行、プチ旅行、お出かけ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X