791811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Ya! Tony Jaa. Always!

Love Ya! Tony Jaa. Always!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Avec Mes Enfants Barbara21さん
帰ってきたピッコロ… michi3号さん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
Bring Em Out chinito777さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
モチのタイランド日… mochi_thaiさん
ジャッキー・チェン … JACKIE(MAKO♂)さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
秘密結社!!浜名湖か… かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉さん
ちびちびライフ チビジム2525さん

Freepage List

2005.01.13
XML
テーマ:韓国!(17027)

今回のソウル3日間の旅!


29800円(最安の日)に出かけました。

 

今回は、GYMでの知り合いのNさんが見つけてきた旅行なので一緒に行くことに!


ちょっと不思議な45歳、独身女性なので出かける前から少しの覚悟と、大きな覚悟で出かけました。


時間とか約束にいい加減なところがある人なので、飛行場には別々にでかけるつもりでいましたが、結局は彼女の車で飛行場に行きました。


時間よりも15分も早く現れたので驚きました。


で、飛行場で集合、プイ~~ンとソウルへ


 

妹は前にアシアナAIRで嫌な思いをしたそうですが、私はなかなか親切だと思いました。前に乗った、チャイナ、デルタAIRLINEよりははるかにサービスも食事もいいと感じました。






 


 


 

 

 

 
 


集合して、大きなバスに乗り込むことに。

普通のバスの大きさに全員で乗り込む~。

こんな大人数で移動して大丈夫かな?と一抹の不安。

今回のツアーには、ロッテワールドにもいくせいか、小さな子供さんの姿が

チョロチョロ、、、。

一番最後に乗り込んできた姉妹二人と、3歳の小さな男の子を見て

Nさんが小声で

『この人たち、足手まといにならなきゃいいけど、、』

私は、そんなに気にならないけどぉ~。

っていうか、この3歳の男の子、どこへ行っても人気者。

愛想を振りまいている!

ガイドは金貞淑さん。
とても面白くて働き者。

私の名前は貞淑ですが、お酒も男も大好きです。

 でもガイドとしては卵ですので、金とは言っても24Kではなくて18Kです。

18金と呼んでください』
と、最初からみんなを笑わせた。


バスの中で韓国のことも色々と話してくれました。

 

’89年までは、30歳以上の裕福な人しか海外に旅行にいけなかったこと

韓国では、夫婦、友達は別々のベッドで寝るのではなく、1つのベッドで寝るのが

文化だから、夫婦できていた人のためにわざわざホテルで大きなベッドを用意したら

その韓国客に怒られてベッドを2つ用意するように言われたことなど。

 

日本の観光客は女性(奥さんだけ)で来る団体がいるけど、韓国では

夫婦で旅行するのが普通なので最初は驚いたなど、、です

 

 

韓国は、お風呂があまりなかったので、水道で必要なところだけきれいにして

後は週に一度のアカスリをするのが普通だったそうです。

 

本当は毎日でもアカスリしたいくらいの18金さんですが、人間のからだの

細胞が入れ替わる周期28日に一度するくらいが理想なのだそうです。

 

 

さてさて、これが最初のお食事です。

Nさんのほかに、親子できていた方、計4人で相席に。

とても感じのいい親子(お母さんと娘さん)和気藹々!

 

お母さんが細いのに食べる!食べる!ビックリ!

それにしても肉が、後から後から出てくる、満足の量でした。

キムチその他も、好きなだけお代わりできるし。

 

おかわりを頼むときは

 

『●●チュセヨ~』

 

と言うのだと習うが、店員さんもみな日本語が上手です。

でも、ちょっと喋る気分を味わうためにみんな言ってみる。

 


 

 
 

 

 

 

 

食事の後、PLANET DOOTAへ!


隣はミリオレ~


でも滞在時間が1時間くらいしかないのでミリオレには寄れなかった。


 



 


 


PLANET DOOTAの前で、KOREAN HOMEBOYS達のHIP-HOPダンスコンサートとでもいいましょうか、


MCまでいてかな~り盛り上がってました。


一人、マルポチャでファッションも秋葉系の人が逆立ちしたり回ったりしてて最後に


シャツ脱いだりして、盛り上げたり笑わかせていたりしていました。


辛口批評家、他人にはとても厳しいNさんが一言


『もうすこし踊りにキレがあるといいよね』


といってました。

 

 


 


これが今回泊まる汝矣島(ヨイドホテル)


地図にも3級ホテルと載っていましたが、、、う~~む、これは、、。


古いのはいいんですがなんとな~~く掃除も行き渡ってなくて埃っぽい。

で、デジカメやら携帯を充電しようとこころみるがなんと電流が通っていない!フロントに言えばよかったらしいけど、そのまま寝てしまった。

でも、韓国はどこに行っても暖房が行き届いていて熱いくらい~


マイナス7度とかあったらしいのですがどこに行っても温かかったです。


 


ガイドさんに枕もとに1000ウォン入れるように言われていました。


釜山のガイドさんには韓国にはチップの文化はありませんって言われていたんですけどね。ソウルは違うのかな???


あ、それと韓国の配管設備はあまりよくないのでトイレに紙を流さないように言われていました。


(ホテルは平気ですが)









でも、よそでトイレすると


『紙を流さないように』


と書いてあるところが多かったです。





ホテルのそばのコンビニへぇ~~


肉まんと、いちごミルク?と、肉まんを購入。




 

Nさんはとにかく話し好き~ホテルに帰って2時間ほど一人で話しまくっていた。

もと彼には数百万円使ってもらったこと、その彼と別れるときに貯金の半分をもらってくれと言われて断ったこと、同僚の足の臭いが納豆みたいな臭いで臭いこと、パンツにしみがつくのがイヤなのでパンティーライナーを使ってること(っていうか興味ないというか聞きたくもないなぁ)

あの商品が出来るまではパンツは洗濯機で洗う前に当て布を手洗いおよびブリーチをしてたこと、友達のパンツを雨が降ってきたから取り込んだらシミがついていてショックだったこと、などなど一人で話していた。


で、私がちょこっとダイエットの話しをしたらあくびをして風呂に入る準備をし始めた。


聞きべたらしいほえー


で、私の話しが終わると、風呂に入るのをやめて又、話しはじめた。

で、結構知ったかぶりなのである。


しかも中途半端な知識をもっている。この日に見たHIP-HOPのダンスのイベントは韓国ではしょちゅうやってるのよぉ~企業のPRとかで、あれはこれからかけだし、売り出し中の人だと思う、、、とか(ドラマ美しき日々』で学習したらしい)私が『コンビニはみかけるけどスーパーないですねぇ』と言うと、


『韓国にはスーパーはなくてね、市場で主婦とかは買い物するのよ』

嘘だろぉ~と思いつつも、そうですかぁ~なんて何も言わなかったんですよね。


1991年にツアー一度行ったっきりのイタリア旅行なのにイタリアはあ~だ、こ~だと、スッゴ~イ何回も聞かされたし、海外通みたいな喋り方をするが、私もその話しTOKIOの鉄腕ダッシュでみたよぉ~みたいな本当、薄っぺら~~い話しばかりなんです。


でも、まぁ多少我慢すれば根は悪い人ではなさそうで、むしろこれを楽しめるくらいの心を持とう、、、なんて大人になった自分を発見しました。



参鶏湯(ハーフ)と白菜キムチ500g・オイソベギ4切・韓国海苔16パックのセット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.31 15:18:18
[旅行、プチ旅行、お出かけ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X