791819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Ya! Tony Jaa. Always!

Love Ya! Tony Jaa. Always!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Avec Mes Enfants Barbara21さん
帰ってきたピッコロ… michi3号さん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
Bring Em Out chinito777さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
モチのタイランド日… mochi_thaiさん
ジャッキー・チェン … JACKIE(MAKO♂)さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
秘密結社!!浜名湖か… かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉さん
ちびちびライフ チビジム2525さん

Freepage List

2005.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は一日外に居たから焼けた~
で寺院にいたので露出が少ない服で居たから中途半端な焼け方だ。
でエクササイズも兼ねてプールに2時間程いた。







いや~良いわぁ。
プールの独り占め((´∀`*))ノ
浅い方でバクテンの練習とかしちゃったよ~
水の中だから、何でも出来ちゃう(笑)
自分の運動神経が凄いよくなった気がする。(気のせい)


で部屋に戻ってチェックするとなんと昨日焼いたところとグラデーションになっ
て気持ち悪いことに(+△+;)うぅ~

でも気をとりなおして、外にも焼く気で出かけた。

トニージャーにサインしともらった携帯は、歩いてるうちにどんどん薄くなり、
多分家に着くまでに消えてそう(T3T)

でも又、近いうちに会えると良いなぁ。
ねがわくば、このサインが完全に消えちゃう前にね~。
それまでにタイ語を勉強して、何か話したいなぁ~トニーと…
帰ったらタイサロンに行かなきゃね…


トムヤムのVCDを買った(*癶∀癶*)
嬉しいなぁ。
後、日本の「誰も知らない」も買った。

鶏屋さんを見つけた。
これぞ蛇の道は蛇ってやつ?

可愛いヒナが沢山いた。
80バーツ位で買えるけど、タイからの鶏の雛なんて、絶対検疫で引っ掛かるし
、それじゃなくても、9月から生き物チェック厳しくなったしね。









   



 






あちこち散策するも余りの暑さで一旦ホテルに避難。

明日、スリンをたつので列車のチケット買った。
今度はしっかり、2等寝台、エアコン付きです。


明日5時の列車だと思ってたけど、実は8時過ぎだった。
5時にチェックアウトしたいと伝えたら500バーツ払えばOKと言われて、一安心
してたのに又、変更するのは面倒臭いなぁ~


今日はホテルの前にあるネットカフェに出かけた。
と言うのも今回の旅行で、あれこれ教えてくれたTATにお礼のメールを書く為です


auの携帯で、本来ならメールも出来るはずなのに、スリンに着いた途端、メール
、EZWeb機能は使えなくなり、エレファントビレッジに至っては、スリン市内で3
本立っていたアンテナマークが一気に圏外に(爆)

しかも試しにインドネシアでエリア設定してみたら、スリン市内では通話可能で
した。

って事は通話料金安いエリアでエリア設定すると言う裏技もアリかもしれません
ね。


ネット屋さんは30分10バーツのチケットを買いましたが、何せここでは意思
の疎通が大変で、お客さんで来ていた白人女性が、親切に教えてくれました。


ここで見掛ける白人はナイスな人が多い気がします。

そもそも東洋人嫌いな人は此処には来ないような気がするし。

あ、因みに、ネットは日本語思いっきり文字化けで見れませんでした。
英語は大丈夫でした。
ネット→ツール→オプションを試みましたが無理でした。

詳しい人なら出来るんでしょうが…


タイに住みたいかは分かりませんが、又来たいとは思います。

住むとしても人が多いのが苦手なので、バンコクとかより、う~~んとヘンピな
とこでしょうね。
まぁ、何処に住んでも住めば都ですけどねぇ~~~。


今回はトニーのイベントがあった寺院以外は中にはいりませんでした。
と言うのも、寺院でのマナー等を知らないので、失礼があってもいけないし、イ
ベント等していない寺院に単独で入る勇気がなかったんですが、それでも街頭あ
ちこちに、祭壇?みたいなのがありましたので、手をあわせてきました。

僧侶を見たら道をあけたりはしていましたが…


少林寺の道場では、長くしてる人は、正座してる姿も美しくてホレボレします。

何となくここ数日、道場の教練達の事を思い出していました。
皆、背筋伸びてて男らしくてかっこいいんで、この人達でもエロい話するのかな
~と言う空気出していて、まぁするんでしょうが(しなかったりして)、そんな
空気嫌いじゃないと言うか…


道場内での体育座りはタブー、道場内での飲食はもちろんタブー等、初心者の私
には学ぶ事が沢山あって、ここに来て、又帰ったら頑張る~と、気力も貰い、1年
以上喧嘩してる妹への土産も買いました。

喧嘩のキッカケがタイレストランなので(・´ω`・)仲直りのキッカケがタイ旅
行でも良いかなぁみたいな。
兄弟喧嘩で胸を痛めてるのは、か~さんだしね。とか、毎日を感謝して生きよう
とか…
手を併せる度にいろんな事への感謝が湧いてきます。
水が飲めてご飯食べれて、健康でいれて自分を思ってくれる家族がいてとか…
一番大事なものは空気みたいにそばにあるから無くしてみるまで分からないとか
ありますよね。
自由とか平和とかですが、人は自分がもてあまし過ぎる程幸せで怖くなる程幸せ
ではいけなくて、思い返して、「アレが幸せだったんだ。」
位が丁度いいんだと思います。

色々、考える余裕が出来ただけでも、実りの多い旅でした。

こんな珍しい旅ができたのもTONY-JAAを知ったからなんだと思うとトニーに感謝
です。

1年以上前、日経CNNニュースでトニーのマッハの足に日をつけて飛ぶシーンを流
しながら女性アナウンサーが、この映画はお金がなくて何年も製作が止まってい
て主人公の役者さんは、その間、仕事して待っていた…

って説明したあと

「よく待っていましたよね。
私なら他の仕事始めるかも…」

みたいなコメントをして、私もただ

「大変だね~」

と横目で見て気にも止めなかったんですが、たまたまWOWOWで見て、何か人生変わ
りました。
今年の7月終わりでしたけど…







それにしても体がホテって眠れない。

エロい意味ではなくて焼けすぎたんだね。
熱い…

クーラーきかせてみたけど…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.17 16:19:25



© Rakuten Group, Inc.
X