212531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.30
XML
カテゴリ:子育て
次男が大好き、アンパンマン

景品 子供 飛び人形 アンパンマン 【 景品 夏祭り 縁日 おもちゃ 風船 キャラクター 空気ビニール人形 キャラクタービニール玩具 屋台 お祭り 子ども会 イベントグッズ イベント用品 】

福田病院が特別協力でしている「アンパンマンミュージカル」の招待券に
応募したら、見事3枚当選!!
夫、私、長男の3席で、3歳未満の次男は親のお膝抱っこで座席不要。
というわけで、家族3人でアンパンマンミュージカルを観に行ってきた!!

それいけ!アンパンマンミュージカル
まもれ!黄金の炎

登場人物
アンパンマン:登場の仕方がかっこよすぎる!
       ジャニーズかよ?!という、ワイヤーでつるされて、敵にアンパンチで登場。
       重たい木も楽々どかして、強すぎる、アンパンマン

カレーパンマン:あまり活躍してないw
        最後にトリプルパンチで戦った以外は、ミミ先生とかばおと同じ扱い。

食パンマンさま:アンパンマンの声にこんなに似てたっけ?
        ドキンちゃんが盗んだ黄金の炎のかけらを、食パンマンが
        「そのかけらを、僕にくれませんか」と言って、ドキンちゃんが
        「もちろんです、食パンマンさま~」と渡そうとするシーンがかなりツボw

バイキンマン:舞台でもはちゃめちゃでよいww
       黄金の炎を沈火させたり、アンパンマンに水をかけたりと面白いww

ドキンちゃん:小さいころから一番大好きなドキンちゃん。
       可愛い~!ツアーコンダクターのふりも、可愛い~!
       最後のカーテンコール時に、バイキンマンは後ろの方でひっそり踊ってるのに対して
       ドキンちゃんはちゃっかり食パンマンさまの隣をキープして踊ってるのが、ツボww

だだんだん:長男ごり押し!バイキンマンの作ったロボット。
      1幕で出てこなかったから「なんで出てこないんだろう」と言ってたけれど
      2幕で出てきて、みんなを踏みつぶして大興奮ww
      なんで知ってるのときくと、保育園でだだんだんの人形があるからとのこと。

かばお&ミミ先生:西部の街にやってきて、「てのひらをたいように」を会場内で
         盛り上げて踊りを教えてくれたのが、よい。
         ちょっと中だるみする時間に、会場参加型でこどもたち大満足!

コロッケキッド&ハンバーガーキッド
        :なんかコロッケハンバーガー食べたくなった。
         ハンバーガーキッド、コロッケキッドの縄遣いがなかなかうまい。
         闇の女王も縄で捕まえて、炎のかけらを取り返す

メロンパンナちゃん:カレーパンマン同様、ちょい役。

クリームパンナちゃん:この子は私が小さいころにいなかったから、知らなかったんだけど
           女の子だったのねwww
           絵を見て、ずっと男の子だと思ってたwww

ジャムおじさん&バタコさん
         :ジャムおじさん、思った以上にいろいろ知識を解説してるw
          バタコさんは特に印象なし

天丼まん&かつ丼まん&かまめし丼:私が小さいころからいたキャラクターだから、懐かしいw
           1幕の場つなぎで出てきたけれど、正直、物語とあまりリンクがない。
           保護者向けの登場なのかしら。

かびるんるん、SLマン、アンパンマン号、闇の女王
         :ハリボテのため、カーテンコールに登場はなし。

かなり本格的な舞台セットで、場面展開も早いし、テンポもいいし
アンパンマンのおなじみの曲に合わせて歌って踊ってで
子どももおとなも楽しめる!!

・アンパンマンのマーチ
・勇気りんりん
・サンサンたいそう
・アンパンマンたいそう
・いくぞ!バイキンマン
・私はドキンちゃん
・ドレミファ アンパンマン
・手のひらを太陽に

などなど、私が知ってる曲しか聞き取れてないけど、全部で10曲以上、歌って踊ってるんじゃないかな?
とっても楽しかった!

第一幕 35分
休憩 15分
第二幕 40分と合計1時間半くらいだったけれど、4歳の長男は集中して見れて
1歳8か月の次男は、第二幕の途中で寝たw

行ってよかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.02 16:16:43
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.