098418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

お気に入りブログ

30日、火曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2006年02月15日
XML
カテゴリ:子ども
ちびすけ(兄)は幼稚園でいくつかの班に分かれてお当番さんとかしたりしてる訳ですが、3学期に入ってどうやら班替えがあったようです。で、何になったのかと思ったら。

おもち!

え。いやなにそのお餅って。え?班の名前なのΣ( ̄□ ̄)?……他はどんな名前にしてんのさ。

あざらしと、らっぱずいせんと、ゆきだるまと……

うんうん、まァそんなもんか?アザラシはちょっと引っかかるなー( ̄▽ ̄;)

それからゆきがっせん!

雪合戦てΣ( ̄□ ̄)!確かに名詞ではあるが何か違うだろ。そしてお餅なのか。ああそうか、テーマは冬なんだね。……だからってお餅て。雪合戦て。

どう分かれるのかは聞いてませんが、班の名前は自分たちで決めるそうです。因みにそれまではモンシロチョウ班でした(笑)雪合戦も雪だるまも、この辺じゃ絶対できないことだもんなぁ、憧れなんだろうなぁと思います。私もそうですし( ̄▽ ̄;)

それにしても幼稚園児の発想は面白いなぁと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月15日 22時43分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.