14663961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

プロフィール

シュメイナス

シュメイナス

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

部分的には共感でき… New! saruninkoさん

コメント新着

 のんこ@ 腓骨神経麻痺について はじめまして。 腓骨神経麻痺で現在、痛…

バックナンバー

2024.06
2009.05.31
XML
先ほど、障害者向けの合同面接会から帰ってきました。
今回は、7社の面接を受け1社は、後日、改めて面接です。
1社は、面接を受けられず履歴書と職務経歴書などを渡してもらうことに。

今回の面接を入れて、10社の結果待ちと2社の面接予定となります。
参加企業は、300社以上、障害者と関係者で1500名の参加があったそう。

テレビカメラで取材もしていたけれど、ニュースにでも映るの??

今回は、条件が高い上に倍率も高いのでさて、どうなることやら。
会場中を動き回って居たので、すごく疲れました。^^;

でも、それより、悔しかった。。
職業訓練校のことに質問が、集中した企業が数社あったので。
『なぜ、合格しなかったの?』と聞かれました。
本音で言えば、『会場に居る神奈川障害者職業能力開発校』へ
聞いてくださいと言いたかった。。

一年間、誰よりも必死で情報を集め、勉強や準備をしてから、
職業訓練校を受験したのに。それも、3度も。。

だけど、一年間、遊んでいたように思われる。。

最近、なぜ、就職活動しているのだろうと、ふと、思います。
本来は、職業訓練を受けられていたのに。

情報開示の結果、決定的な証拠が集まりつつあります。
でも、相手は、公務員と行政。
場合によっては、国家賠償になるのかも??
だから、時間がかかる。。

就職活動は、生活の為に必要なこと。
でも、その先がある。

そして、どういう結果となっても、職歴を傷つけられることになる。
それは、今後の就職にも影響するから。。

複雑な気持ちを抱えたままの就職活動は、すごく辛いです。
帰り際、神奈川障害者職業能力開発校の教官達を見たとき、
怒りよりも悲しみを感じました。。

最近、心と体が、ばらばらになりそうで辛い。。ペコリ(o_ _)o))

さて、来週も面接なのでスーツとYシャツをクリーニングに出さねば。。

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト nekonoko    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!

癒しのみかん箱盲導犬サポートバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.18 19:28:09
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.