008281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クセ強めの日常

クセ強めの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アンバーa

アンバーa

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.03
XML
そのシャツは、どうした?!
男子中学生よ!💦


今日大手スーパーの食品売り場で買い物をしました。

安いし種類が多いので、ウキウキしながらパン売り場に行きました。

どれにしようかな〜と歩いていると、店員さん3名が私の前を横切りました。


その中の1人が、ずいぶん小さく若いメンズだったので、うちの息子みたいだなと、ちょっと見入ってしまいました。


あ、もしや?と思い観察してみると、案の定、腕には腕章をしていて、『職場体験』と書かれていました。


ああやっぱり。

うちの長男が去年、次男が今年行ったの思い出すなぁ。
どこの学校かなぁ。
職場体験の中学生見るとすっごい応援したくなるんだよなぁ。
何もできないけど。

などと微笑ましく通り過ぎようとしました。


が、その子が着ていたシャツに目が釘付けに・・・!

上からエプロン をしていましたが、襟・袖・背中は学校に着て行ってるであろうワイシャツが見えていました。


その見えているワイシャツ、黒ずみが凄い!!

特に襟と袖の汚れといったら!

明らかに1日じゃあワンパクな子でもそんなに汚れない!

1ヶ月くらい着続けないとそうはならんだろ💦

何で?
洗濯してもらってないの?
1枚しか持ってないの?

ああ、よく見たら制服のパンツの丈もめっっちゃ短い。
これは中学生男子あるあるだけど、シャツも丈もとなると、お世話してもらえてない様にしか見えない。


よその子だけど、おばさん心配ですよ!
うちに来る?(泣)
余計なお世話か。


パンを一生懸命並べてる姿を見てとても切なくなりました。


近くに相棒と見られる男子中学生がもう1人。

綺麗な(普通くらい)シャツに紺のニットを着ていました。

そういえばこの時期、ニット必須だよね。



ウキウキしてパン売り場に来た直後、切ない感情に早変わりとは。



本人が好きでワイシャツを洗わないのかも。


もしかしたら午前中の3時間程度で何らかの理由でゲキ汚れしたのかも。



んなことあるか??



わからない。

わからないけど。



モヤモヤするぅーーーーー





衣料用洗剤 ウタマロリキッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.03 12:05:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.