151526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

2017年03月18日
XML
カテゴリ:南紀・田辺
長いようで短かった冬もおわりをむかえようとしています。
今年初のDivingとなりましたが、場所は当初、串本の予定をコンディションなどで
田辺へし変更させてもらいました。
メンバーはお馴染み、今月末には初めてのパラオに挑む・・かずまさ

☆ショウガセ
水温16℃ 透明度7m

思ってた以上に体感水温も高く、フードやグローブがなくても大丈夫ですグッド
まずはクマノミ畑でのほほんとしてると、ちょっと病弱気味の「マツカサウオ」
周辺は「キンギョハナダイ」でいっぱい! 春も近い!
次に西壁を降りると、水深20M近辺にピカチュー「ウデフリツノザヤウミウシ」
久しぶりだったので、じっくり魅とれてしまいましたぽっ
中層は目に眩しいくらいの「イワシ」の子供達の群れがキラキラ・・
そして、ビックリしたのは「オオカワリイソギンチャク」が知らない間に
ほとんどなくなってしまってますびっくり時の流れを感じられずにはいられません・・

☆南部出し
水温16℃ 透明度10m

時節柄、あちらこちらの岩壁には「ニシキウミウシ」「アオウミウシ」がいっぱい!
更に岩壁に潜む大きな「カエルアンコウ」・・昨年の夏から住み着いてるようです。
すく近くには大小の「サザナミヤッコ」の姿も見え隠れしていますウィンク
噂に聞いたオレンジ色した「イロカエルアンコウ」は見当たりませんでしたけど、
久しぶりの田辺の海に春の兆しを感じられずにはいられませんでした。

Satoru







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月20日 20時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.