216055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
カテゴリ:南紀・すさみ
今日も、ダイビング前に寄り道!「すさみ」に行く前に「通称・トトロの森」が
あるんですが、今日も早起きしてまずはそこへ遊びに行きました!
そして、最終日もテンション↑↑

今日は、日帰りのチームも合流!去年9月末ぶりの通称「お天気はなまる4人組み」
その前は・・・通称「台風女さん4人組み」何が言いたいかというと、
やっぱり雨をつれてきた。(笑)
過去ログ読むとわかります!いいです!そんな「雨」もいつも楽しくなっちゃうんで!!

☆赤土だし
水温22℃ 透明度15M


OW・AOWの2チームに分かれてのダイビング!
OWチームは水深30mを眼下に、のんびり浮遊感を楽しんでいると、
カンパチの群れが「ザァー」気がつけば、遠くに・・・この一瞬がたまらないんですよね!!
ふと、方向を変えれば下から泡が浮き上がってくる・・・
AOWチームは下まで遊びに行っている!
なんだか、海の中はプライベートな遊園地!
好きなところで、好きなように遊べるこの醍醐味がたまりませんね!!
アンカー周りでは、コガネスズメダイが群れがフワフワと気持ちよさそうに
たわむれていましたよ♪♪
Sちゃん、浮遊感大好きですよね!だって、空を飛んでいるみたいですもんね♪♪

☆オルハエ
水温22℃ 透明度7M


ココは、アンカーから少し離れたところに大きな根があって、
水路があってそこを抜けるとどこまでも続く砂地が一気に広がるポイント!
今回の2チームに分かれて、ダイビング!!
水路には、キンメモドキの大群が・・・
本当にすごい数!ココでまた、「わぁー」って声が(笑:引っ張りすぎ!?)
水深深くには、マツカサウオがいっぱいいてたようですよ!
ちょっと、下のほうは水温低かったようですが、
水路抜けたの砂地の景色は良かったみたい♪
満喫ツアーの4名はこの3日間でスキルも船酔いもセッティングも何もかもが上達!!
最後は、みんなで浮上ロープ使わずにフリー浮上!
中性浮力も浮上速度も完璧!!でしたね!!

☆ノアフロント前ビーチ(オプションダイビング)
水温22℃ 透明度10M


今まで、ポストに行くことが念願だった!Yさん!!
やっと願いが叶いましたね♪♪
満喫ツアー最終日の最終ダイビングYさんとUさんでエントリー!
のんびり。まったり。ポスト前で記念撮影!

南紀満喫ツアーは、「年間スケジュール」で改めてツアー報告しますので、
お楽しみに!!(現在、作成中!!)

Shohei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 14時08分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[南紀・すさみ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X