216025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月12日
XML
カテゴリ:南紀・すさみ
なんと・・1ヶ月半ぶりの『すさみ』となりました。
今日も絶好のダイビング日和!
やっぱり『すさみ』ですね・・春にごりながら水は青い!
メンバーは10分前には集合場所に来てくれる・・もんさん
本当に久しぶりに一緒に潜れる事になった・・もりもり
何かあると、もんさんのせいにする・・てんこ 総勢3名

☆オルハエ
水温17℃ 透明度10m


『ソンナエ』に行こうとしたのですが、カレントが強く『オルハエ』へ
エントリー後、「キンメモドキ」の根を目指します。
途中、健気に岩にしがみついてるオレンジの「イロカエルアンコウ」
その近くには気持ち悪いほど大きい「オオモンカエルアンコウ」に遭遇
その奥には無数に広がる「キンメモドキ」の大群!
アーチを抜けると「ハリセンボン」がお昼寝中、岩陰には「マツカサウオ」
気持ちのいいダイビングでした。

☆姉浦
水温15℃ 透明度10m


次は「カスザメ」狙いで行ったのですが、水温が上がった後だけに・・
全く見当たりません!
でも、イソギンチャクにいる「オドリカクレエビ」は元気よく踊っています。
浅場では「ノコギリダイ」や「ヨスジフエダイ」もいます。
岩陰では「アオブダイ」が一生懸命に大きな身体を隠していました。
春にごりが続いた後だけに透明度に大満足でした!

アフターダイブには久しぶりに温泉に入ってきました。
青空の下の露天風呂も最高!一皮むけた感じです。
また明日からも頑張るぞぉ~

Satoru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 19時47分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[南紀・すさみ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X