216031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月02日
XML
カテゴリ:南紀・すさみ
今日からはGWツアーの始まり・・今年はお天気に恵まれそうですね!
交通渋滞を回避して前日夜から現地入りしました。
メンバーはパラオや沖縄にと躍動的に潜る2人・・H&Iさん
GWということもあって参加してもらった・・bコロコロ

☆ソンナエ
水温19℃ 透明度8m


少しエントリーが遅れたので見れなかったけど、いきなり大きな「ウミガメ」登場!
アンカー下の周りは「キホシスズメダイ」の群れでいっぱいです。
アーチの中では巨大な数匹の「イセエビ」が触覚をヒクヒクさせています。
出口付近では「ヒラタエイ」が目の前を通過していきます!
中層は「アオブダイ」が独特の身体のシルエットを見せてくれます。
浅瀬に戻ると「ムレハタタテダイ」がカーテンをひくように泳いでいましたョ・・・

☆中島
水温19℃ 透明度6m


ここは「イシガキフグ」が多いポイントとなりました。
警戒心が強いのでなかなか近くに寄るのが難しいんですが、クリクリした目が印象的!
「ホウライヒメジ」の群れも負けじと気持ち良さげにホバーリング中
岩の切れ目には鮮やかな色で縁取りされた「サザナミヤッコ」・・
「レンテンヤッコ」も負けじと艶やかな色を醸し出しています。
「ウミガメ」の出現とまではいかなかったものの・・目を和ませてくれましたョ・・・

Satoru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月06日 17時32分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・すさみ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X