216009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月20日
XML
カテゴリ:南紀・南部
南紀全体的に先週末から新しい潮が入って青い海になっています!
昨日からの雨の影響が心配されましたが、勝算がありました。
・・ということで、約10日ぶりのダイビングということもあって
雨模様の中、多少の波もありましたけど、たまりかねて行って参りました。
メンバーはGWは仕事三昧だった・・えふさん
珍しく10日ぶりのDiving・・てんこ
人一倍、青い海を期待している・・bコロコロ 総勢3名

☆ショウガセ
水温21℃ 透明度15m


現地のビーチを見て愕然としましたけど、ボート出港時にもビックリです。
どこまでも続く、青い海どころか水面は抹茶カルピスの海・・
それでも期待をもって潜降していくと・・水深3Mからは別世界!
眼下には青い海が広がっています。
根の上を取り巻く「キンギョハナダイ」や「タカベ」の群れたち・・
オレンジやイエローとブルーのコントラストがたまらなくキレイ!
中層には「ハマフエフキ」、根の上には「シンデレラウミウシ」もいます。
来てよかったぁ~と思った瞬間でもありましたョ・・・

☆ミサチ
水温21℃ 透明度10m


『鹿島キャニオン』の「アオリイカ」の産卵シーン見るのと散々悩んだあげく、
今回は透明度を選びました。水面の抹茶カルピスに光が遮断される為に少し暗く
透明度は落ちるものの青い海です。中層は「コロダイ」の群れ・・
水深10M付近は「イワシ」の大群で覆われています!
岩陰のガンガゼ付近には小指の爪くらいの大きさの「ミナミハコフグ」の幼魚・・
健気に泳いでいるシーンには目が釘付けになってしまいます。
「マダコ」や「ウツボ」たちも巣穴から出て元気いっぱい!
水温アップに伴って、日に日に海の中が賑やかになってきていますね・・・

Satoru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月21日 20時42分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・南部] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X