216008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月15日
XML
カテゴリ:南紀・南部
前日のてんこの報告を聞いて、いたたまれなくなってしまいました!
定休日を利用して『南部』にやってまいりました。
期待に胸を膨らませてのエントリー♪

☆ショウガセ
水温28℃ 透明度8m


昨日の透明度は何処へやら・・海は落ちつきを取り戻しましたけど、
反面1日にして透明度も落ちてしまいました。
それでも魚たちの数だけは変わらず賑やかな状況には変わりありません!
ただ、日に日に「キビナゴ」が小数の群れから大きな群れに変わりつつある感があります。
水路のムチカラマツには「ガラスハゼ」・・おまけに卵までついています!
「ホンソメワケベラ」は変わらず、ダイバーの耳や口元をツンツンしてきますね・・・

☆ビーロック
水温28℃ 透明度7m


残念ながらお目当ての「キシマハナダイ」には振られてしまいましたけど・・
「アオリイカ」の群れたちの1匹が捕獲体制に入ったかと思うと、何も知らない
小さな「シマウミスズメ」を捕まえては離しを繰り返しているシーンに遭遇!
また、壮絶な数の「カンパチ」が魚雷のように目の前を通過していきます。
これからの時期はこんなシーンが増えていくかと思うと、海に出るのも楽しみ♪

Satoru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月23日 00時11分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・南部] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X