216050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月20日
XML
カテゴリ:南紀・田辺
飛石連休の初日・・今日はぽかぽか陽気でお天気にも恵まれました。
海はベタ凪・・今回は『初心者ツアー』でもあります。
メンバーは今回が初参加で夏に沖縄でライセンス取得後の初ファンダイブ!
初物づくしの高校生・・Iさん
9月の『串本ドルフィンツアー』以来で明日と2日間ご参加
田辺は初めて・・Fさん
お2人が始めてのドライスーツということもあって、入念に説明する
Fさん同様に両日参加・・たかしくん 本日は総勢3名です。

☆南部出し
水温23℃ 透明度10m


根周りは「ミナミハタンポ」や「キンギョハナダイ」「ニザダイ」でいっぱいです。
岩陰には「イセエビ」や「モンハナシャコ」も見え隠れしています。
砂地に降りていくと、元気いっぱいにツンツン浮遊する「ネジリンボウ」のペア
ゴロタ岩のイソギンチャクでは「イソギンチャクエビ」、近くには「アオウミウシ」
その横に「ミヤケテグリ」がチョロチョロと動き回っています。
根トップの浅瀬に戻ると「スジタテガミカエルウオ」がこちらの様子を伺って・・
穴から穴へと移動を続けていました。気が付けば55分・・そろそろエキジットです。

☆ショウガセ
水温23℃ 透明度12m


お天気はいいし海は穏やか!こんな日はDivingに限りますね・・
アンカー下に下りると、早速「モンハナシャコ」が巣穴に餌を運搬中のようでした。
根周りに根付いている「イシダイ」の数も明らかに増えています。
久しぶりに「ホンソメワケベラ」が耳の穴に入ってきて耳掃除してくれています!
東側に深度を落とすと今日の「オオウミウマ」は1匹だけでいました。
前回までいた「クマドリカエルアンコウ」の姿は見当たりませんでしたが、
イソギンチャクにいる「オドリカクレエビ」のユーモアたっぷりの踊りには
思わず目が奪われてしまいましたョ・・・

Satoru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月22日 16時47分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・田辺] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X